電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近く結婚する予定でして、年齢のこともありまして、すぐにでも子供が欲しいと考えています。彼にもこのことを話し、一応、了解してくれています(ただ、諸手を挙げて、大賛成、という風ではありません)。そこで、最近、基礎体温を測ることを始めました。産婦人科で相談する際に必要、と聞いたので。しかし、体温計を加えている女の人の姿を見ると、男の人って、ひいてしまうのではないでしょうかねー。なんかリアルでムードがなくって、いやじゃないですか?。世の既婚者の女性はこの問題、どのようにクリアーしていますか?世の男性は、自分の新妻が自分の横で体温計くわえていると、いやじゃないですか?なんだか、生々しい話になって恐縮ですが、ご意見伺わせてください

A 回答 (5件)

うちは、大変だね。

頑張ってるね。えらいねって、言ってくれてました。
結婚はリアルの連続です。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。その通り、リアルの連続だ、と推測しています。ただ、夢とロマンを求める男性には、どうも荷が重すぎるようです。

基礎体温=妊娠、という考えをやめたほうが良いと思います。

世の中には様々な理由で毎朝体温を測っている女性がいますので、
結婚前の今から始め、いかにも日課です、という感じで結婚後も
続ければよいのではないでしょうか。

何か聞かれたら「健康状態を知るために女性はやってる人多いんだよ」
とでも言っておけば良いと思います。

ただ、やはり授かりものですから焦っていると身体が反応して
なかなか恵まれないという可能性もありますので、あまりこだわらずに
普通に過ごしている方がご夫婦お互いのために良いとは思います。

あまりせっつかれたご主人が「俺は子作り用の機械か?」と思って
しまい、性交渉がなくなってしまったらそれこそ子供はできなく
なってしまいますから。避妊せずに普通に性交渉があれば
数ヶ月くらいで妊娠するのは可能だと思います。焦り始めるのは
その後でも良いと思いますよ。それなら彼も納得して協力して
くれるような気がしますし。
    • 0
この回答へのお礼

実は、まさにご指摘のように思われることを危惧しています。確かに、ご意見の通り、当面自然にしておくのが良いような気がします。ありがとうございました。そして、後から気づいたのですが、もしかすると、質問をご覧になって、不快に思われた方もいらっしゃるかもしれません。もし、そうだとしましたら、申し訳ありませんでした。

私は学生の頃から続けていたことなので そんな風に考えたことがありませんよ。

子作りのためでなく 生理がくるのがわかったり 異常がわかったり
自分の体を知るためにやってました。
大人の女性のたしなみと思えば 恥ずかしいことではないですよね?
私のほうが先に起きるので 姿を見られることはありません。
寝起きにムードって必要ですかねぇ。
気になるなら、しばらくは自然に子作りしてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。そもそも、私も、基礎体温を測る、というのは、そのような目的のものだ、と考えています。

どうなんですかねぇ・・・

うちの旦那はなにも気にしませんでしたが。
毎朝大変だね~くらいなもんで。
実際忘れずに毎朝測るのは大変です。
うっかり起き上がっちゃったりしておじゃんだったり。

まわりの友達も引かれたっていう話はきかないし思ってもないみたいですよ。
でも新婚さんだとやはり違うのですかね。
気になるなら旦那さんよりちょっと早起きして横向いてやってみたらどうですか?もぐっちゃってもいいし・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。参考になりました!

僕には体温計をくわえている女の人をひくという観念が理解し難いです。

• 0
この回答へのお礼

そうですか…。やはり、考えすぎのようですね