アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年前に山に咲いていた藤の花の苗木をとってきて庭に植えています。 今は幹の太さ8センチくらいになっていますが、一向に花が咲きません。 また、3年前にはタキイから花藤の苗2本を同じように路地植えしましたが、やはり花は咲きません。 どんなことに注意したら咲くのでしょうか。 樹勢は十分強いようにみえるのですが。

A 回答 (1件)

 根を切らない(移植しない)、肥料は窒素を避けてリンやカリを多めに(木が育っているのに咲かないのは窒素過多が多いようです。

)水を切らさない、1~2月に余分なつるは切る。等するといいようです。咲くまでに7~8年かかるそうなので3年前に買われた方はもうしばらくかかるのかもしれません。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/7694/huji. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答いただきありがとうございました。 7,8年で咲き始めるとのこと
でしたら、来年は是非頑張ってみたいと思います。 関連URLの情報もありがとうございました。 有用なことがたくさんありました。

お礼日時:2002/10/06 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!