プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

永谷園のお茶漬けに、「お茶」をかけますか「お湯」をかけますか?どちらの食べ方がポピュラーなのでしょうか?ご教授くださいませ。

A 回答 (12件中1~10件)

我が家は、熱い「ほうじ茶」をかけます。


茶色と言うと紛らわしいですが、Brownのお茶です。
誰もいませんね。^^; 

お湯で良いことは分かっているのですが、なぜか今までずっとほうじ茶です。
ちなみに北陸地方出身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー、「ほうじ茶」をかけるのは初めて聞きました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/05 00:41

永谷園のお茶漬けは「お茶漬けの〈素〉」です。


すでに原材料に「抹茶」が入っているインスタント食品です。
「お湯」を注ぐだけでお茶がなくても「お茶漬け」の出来上がりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、やはり「お湯」ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 00:42

メーカーとしては、「抹茶の粉が入っているのでお湯を」と言っているようです。


関西の番組で、某夫婦芸人がメーカーに取材していました。
私は、解っていて昔からお茶をかけます。渋めが好きなので(笑)。
ちなみに、関西と東海の間ぐらいに住んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も「うすうす」分かっていましたが、お茶をかけます。女房も何の不思議も無くお茶をかけてくれます。香ばしくって、おいしいですよね。私は「お湯」で食べたことはありません。九州の人間でございます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 00:45

私はあたたかい「緑茶」です。


実家の家族がみんなそうなので、大人になるまでは「お茶」が当たり前だと思っていました。
でも旦那はお湯でもあたたかい緑茶でも冷たい麦茶でもいいらしいです。

ちなみに私も旦那も関西人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大人になって最近「うすうす」分かっていましたが、私もお茶をかけます。女房も何の不思議も無くお茶をかけてくれます。香ばしくって、おいしいですよね。私は物心つくまで、「お湯」で食べるという発想は皆無でした。九州の人間でございます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 00:47

煮立つ寸前のダシ汁

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/05 00:48

お湯または冷水が王道...(笑)。



http://www.nagatanien.co.jp/arrange/products_lis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですね。

お礼日時:2008/02/05 00:49

お湯です。



もしかして、関東と関西で違うのかも?
私は関東人です。
興味津々です♪
今度は、回答者に住まいを記入して貰い、アンケートしてみてはいかがですか?
次回は試しにお茶を掛けてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「お湯」が正解かもしれません。しかし、私は「お茶」で食べ続けようと誓いました。香ばしくておいしいですもん。ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/05 00:51

「お湯をかけるだけ」と謳ってあります。


以前、めざまし調査隊でも同じ事やってましたが
お湯が多数派でした。所詮やらせ番組ではありますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり番組で議論になったことがあるのですね?

お礼日時:2008/02/05 00:53

え。

みなさんお湯なんですね。
「お茶漬け」なので、何も考えず「お茶」を掛けていました・・・。

一応「お茶」派もいますよ、ということで。
かなり少数派っぽいですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はお茶をかけます。女房も何の不思議も無くお茶をかけてくれます。香ばしくって、おいしいですよね。私は「お湯」で食るという発想は最初からありません。九州の人間でございます。自信を持って生きていこうと思います。

お礼日時:2008/02/05 00:55

袋に「お湯をかける」と書いてあるので、お茶をかけるなんて思いつかなかったですが…


お茶をかける人もいるのでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご覧のとおり「お茶」派もおります。

お礼日時:2008/02/05 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!