プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝9時台に新幹線で東京駅に到着します。
東池袋駅まで行きたいのですが、検索するといろいろな方法がありましたが
乗り換えの困難度がわかりません。
品川駅で降りることも可能です。
どういったルートで行くのが一番乗り換えがスムーズに行きますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新幹線で東京駅に着いたら


山手線で、有楽町に出る(1駅です)。
新幹線の切符は、有楽町まで使えます。

品川で下車したら、山手線に乗り換え
品川→田町→浜松町→新橋→有楽町(下車)です。
どちらでもご自由に。

有楽町で下車して、「地下鉄有楽町線」に乗り換える。
有楽町→東池袋 所要17分・190円
乗り換え無しに1本で着けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品川で降りても大差ないということですね。
思ったよりも簡単そうなので安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 00:28

下記ルートが簡単です。


東京駅からJR山の手線に乗り、次の有楽町駅で下車します。
新幹線の乗車券はここで投入し終了です。
少し歩きますが、表示が至る所にありますので、有楽町駅でホームから
階段を下りる際は、必ず有楽町線の表示のある階段を下りてください。
確か真ん中だったと思います。


10:54出発 11:16到着
22分(乗車17分、ほか5分)距離:9.6km
運賃:片道320円乗り換え:1回
 
東 京
10:54~10:55
JR山手線外回り 130円
有楽町

有楽町
11:00~11:16
7駅 東京メトロ有楽町線・和光市行 190円
東池袋
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗車券で有楽町駅まで行けることさえ知りませんでした。
わかりやすい説明をありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2008/02/06 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!