プロが教えるわが家の防犯対策術!

多摩美術大学の募集要項に書いてある「持参用具」についてです。
持参用具には筆何本以上、三角定規何センチ以上等厳しい規定がありますが、当日の試験会場では、持ち物のチェックがあるのでしょうか?
私は今年はチャレンジ受験なので、溝引きガラス棒は使ったことがなく、もってもいません。
念のためと考えれば買ったほうが無難なのはわかります。
でも、持参用具がガイドラインなのであれば、使えもしないものを持って行かなくてもいいかなあと考えているんですが・・

A 回答 (1件)

持ち物のチェックは無いです。

ざっと見て回られるだけです。
ただあまりに派手な道具を持っていったりすると監督官からの注意の対象になりうる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無事に試験を終えることが出来ました。

お礼日時:2008/02/20 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!