dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの大学では追試になった際千円を払うんですがみんな高いと言っています。他の所ではどうなんでしょうか?
そもそも追試にお金取るって普通なんでしょうか?

A 回答 (6件)

国立でしたが、追試でお金を取られたことはありませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちは私立です。

お礼日時:2008/02/06 23:59

国立大です。


追試を受けたことはあるけど、お金を払う必要はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。羨ましいです。

お礼日時:2008/02/07 00:00

うちの学校は3000円か4000円でしたよ。


もっと高い学校も知ってます。
皆さん安いんですね~!
(ちなみに15年位前です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時代と供に変わっていくんでしょうかね・・・

お礼日時:2008/02/07 00:00

うちは今年になってやっと追試制度が設けられました。

料金はかかりません。けど去年までは追試すらありませんでした。なんで1000円で単位もらえると思えば安いのかもしれませんね。
ちなみに国立です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱ国立と私立で違うんですね。
でもうちの大学は追試しない先生もいてそっちの方が大変です。
まぁ受けても受かんない人もいますが・・・

お礼日時:2008/02/07 00:03

確か自分の大学も1000円ほどとられた気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/06 23:57

私の学校は1教科2000円です。

しかも指定期日に払わないと+1000円アップです。私大だからというのもあるかもしれませんが・・・追試の勉強もしなきゃいけないわお金も払わなきゃいけないわでダブルショックです。
まぁ・・・先生も追試の問題を作らなきゃいけないし、事務的にも手間はかかっているかと思うので多少なりとも追試の受験料は払わなきゃしょうがないかなとは思ってます。確かに払わなくていいとか、減額してくれれば素直に喜びますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ダブルショック・・・よく分かります。
うちはアップはありませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/06 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!