dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18Wの妊婦検診に先日行ってきました。エコー写真を見ると、赤ちゃんの正面の映像で、胃・心臓・膀胱が確認できました。膀胱の少しした(たぶん足の付け根あたり)に黒い丸が2個並んで写っていたのですが、これは男の子の精巣か睾丸なのでしょうか?精巣・睾丸はエコーで黒く写るのでしょうか?白く写るのでしょうか?赤ちゃんが足を伸ばした状態かどうかは確認できませんでした。分かる方がいらしたら教えてください。

A 回答 (1件)

先月、男の子を出産した者です(*^ロ^*)



超音波写真を見てみましたが・・性別判定された24週の写真ではおチンチンもタマタマも白く写っております。
おしりの穴側から撮った画像ですが、2つの睾丸までは写っておりません。
それ以降、検診時には必ずおチンチンの写真をいただきましたが全て白く写っていますね。
正面からの写真は無いので睾丸ではナイ!とは言い切れませんが・・・。

ちょっと頭をよぎったのは・・臍帯の断面が写ったのかな?という思い。
36週の時に見せてもらったのですが臍帯の断面画像ってミッキーマウスみたいに写るんですよ。
臍帯は太い血管と細い血管2本の計3本で形成されているので断面はミッキーの顔のように見えるのです。
先生は『隠れミッキー』と呼んでいるようですよ(^0^)

これから胎動を感じたりお腹が大きくなったり・・楽しいことがいっぱいですね♪
生まれれば楽しいながらも忙しい毎日です、大切に大切に過ごしてくださいね(*^ロ^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。すごく参考になりました。

映像を再度見てみると、黒い丸が3個ありミッキーマウスみたいに見えたので、臍帯の断面かもしれないですね!

juneanko_juneさんも、お体に気をつけて子育てがんばってくださいね。

お礼日時:2008/02/08 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています