電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達がパンやアイスによく髪の毛が入っていると言って、業者にクレームの電話を入れています
スーパー等で売っている商品に髪の毛とか入るものなんでしょうか?
今の業者の製造方法は、ほとんど機械で行っているしマスクや帽子を着用し徹底していると思うんです
それでも髪の毛って入るんでしょうか
友達ってもしかしてクレーマーなのかと思い心配なんです
クレーマーって詐欺に近いと思うんですが、間違っていたらすいません
本当のところ、髪の毛が入るなんてことはありえるんでしょうか
教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

いくら食品工場は白地の帽子とマスクと手袋をして衛生的に作業をした所で人間が作業し出入りがあるんですから髪の毛なんて日に一人何本も抜けるものですので混入の可能性はおおいにあります。



私も何ヶ月か前にコンビニでアイスを購入したら開封直後のアイスから髪の毛が・・・。

まぁ髪の毛に関しては仕方ないっちゃ仕方ないのでクレームは言いませんが・・・。
企業側も故意に入れてる訳でも無いし、自分が企業の経営陣側であれば髪の毛の事、言われて嫌ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり髪の毛が入っているって事があるんですね
衛生的に徹底しているから無いと思っていました
人間が作業しているから防げないんでしょうね
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/09 08:30

玉うどんっていうのかな。


茹でてあるうどんが1食ずつパックされているものに
髪の毛が入っていたことが一度だけあります。

その毛は麺の中に数mm入っていて
麺からも少し飛び出ていて、どう見ても
自分のウチで付いたものでは無いと思ったので、
クレームというか今後気を付けて下さい
とだけ書いてその商品をメーカーに送りました。

たぶん全国で名前の知られているメーカーで
製造場所を見ると当時住んでいたのと同じ市内にあり、
外側は良く見ていた巨大な工場で作られたものでした。

台所に立つようになって10年前後でこの1件だけです。
工場だから髪の毛は入らないってことはないと思いますが、
そうそう頻繁に起こることでもない、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり頻繁にはないですよね
私は飲食店でありましたがお店で買ったのには一度もないです
クレームよりも「今後気を付けてください」と言うほうが良いですよね
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/02/09 08:40

可能性というのは間違いなくあります。


人間の毛髪は抜けるのですから。
ただ、ご友人は割と頻繁なのですよね?でしたら事実とは言えクレーマー扱いされても文句は言えないと思います。

ちなみに私は元ファミレス勤務なせいか、自分の中で勝手に酌量してしまってクレームを入れる気にはなりません。成分異常や毒性物質なら話は別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレームをつけるのは1社につき1回で、10社くらいに電話しているみたいなんです
もうすべての大手業者にクレームをつければやらなくなるのかも

お礼日時:2008/02/09 08:35

私は今まで24年生きてきて一度足りと、髪の毛が入っていたことはないです。



飲食店では完全防備してないのであるかもしれませんが(実際私もバイト中にありましたし)、工場で作られたのはないと思うんですが・・・

その友達自身の髪の毛ではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達自身の髪の毛か、本当に髪の毛が入っているのを見たわけではないからどうか分かりません
ただクレームをつけたら、お詫びの商品を送ってくれたのを嬉しそうに話していたんです
もしかしてそれが目的なのかもって
かなりせこいですね

お礼日時:2008/02/09 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!