プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、ガス給湯器を新しいのに取替ようと思っているのですが、
大阪府豊中市内で『親切・安心・安い・早い』お店をご存知の方、
是非、教えて下さい。
大阪ガス・リンナイ・パロマ・・・色々ありますが、アフターサービスや
機能面など、どちらのメーカーも安心なのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

回答になってないけど、うちはリンナイを使っています。(おかんがガスやさんに勧められたらしい・・・でも結構いいなあと思っています回答になってなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
私のおかんは、ガスは大阪ガスと思い込んでいるらしく、費用面で、
高い気がしたので、他のメーカーとかはどうなんやろ?
と思っていました。
大阪ガスに比べ他のメーカーの方が、お得なのでしょうか?

ガスファンヒーターの場合ですが、ガス会社の代理店で買うよりも、ホームセンター、ディスカウントで買ったほうが、少し安かったです。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
買い替えを考えているのは、ガス給湯設備本体で(家のお風呂・台所・洗面・できれば洗濯機にもお湯が使える様に)その場合、取替工事費&ガス機具合計で
予算は、おいくらぐらいなのでしょう???

• 0

たびたびスミマセン。

何か前の給湯器を下取りしてくれて、ちょっと安くなったと言ってました。下取りしてくれるかとか、そういうこともそれぞれのガス会社に聞いてみてはどうでしょう?あいかわらず回答になってなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
何回も質問してスミマセンが、ちなみにリンナイはどちらのお店へ頼まれ
たのですか?
差し支えなければ教えて下さい。インターネットでアレコレ調べているのですが、
上手く検索できません。
(機能的に問題がない様なので、お得なリンナイにしようかなぁ~と思ってます。
  おかんを説得して・・・)

ガス給湯器といっても、給湯する場所の数で号数が違い、更に全自動と半自動(追い炊きの種類)により価格が違います。

我が家では3年前に16号で半自動のもので、工事費込みで18万円くらいだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何回もスミマセン。
ありがとうございます。
大阪ガスだと20号で30万円くらいなんですよね。。。
やはり、リンナイにしようかなぁと考えてます。
手元に、大阪ガスのカタログしかないので、リンナイのカタログを
入手してみます。

ほんとに有難うございました。

私はガス販売店(LPG)経営者です。

残念ながら大阪ガスのエリアではないので、豊中市の情報はわかりません。
しかしながら、東京ガス、東邦ガスのエリアで経験したので、大阪ガスでもそうだと思うのですが、大阪ガスブランドの給湯器は、大阪ガスが作っているのではなく
リンナイ、パロマ、(大阪ガスだと、地元に本社のあるガスターもあるかな?)に大阪ガスの冠をつけてつくってもらってますので、ラベル以外はメーカーの物と全く同じである場合があります。
結局、給湯器の能力は、価格にそのまま反映されるとおもいます。
ただ、これは私個人の考えですが、給湯器の使用頻度、寿命等、(ほぼ毎日、だいたい7年)使うのだと考えると、20万円の給湯器で一日80えん弱だということで、そんなに馬鹿高い買い物ではないのでは無いと思うので、こういう所をケチって後で後悔するより、早くお風呂にはいる、すぐに追い炊きできるということのほうが重要だと思います。
業者的考えですみません。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。
大阪ガスの給湯器は他のメーカーで製造されているとは知りませんでした。
すごい感動です!

denshinboさんのアドバイスを参考に、給湯器を早速、取替たいと思います。
ほんとに有難うございました。

最後の最後にすみません。

私は徳島人なんですよう~だから大阪のリンナイのお店はわかりません。お役に立てなくてごめんなさい。
リンナイ 関西支社(大阪市西区)06(6532)3001
     大阪営業所 06(6532)3004

• 0
この回答へのお礼

お手間を取らせて本当にスミマセンでした。
リンナイへ問い合わせたところ、工事費等は営業所へ問い合わせて下さいとの事でした。
ほんとに、ありがとうございました!!