電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スバルのレガシィに乗っています。ハンドルをいっぱいに切るとボンネットから、キュルキュルと高い音の異音が聞こえます。どのような点の不良だと考えられますか??また、修理する際はおいくらぐらいかかるでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No,1の方が言う通り。

P/Sベルトでほぼ間違いないでしょう。
ハンドルをいっぱいに切ると、P/Sポンプに負荷が掛かり、ポンプを回すのに力が要ります。ベルトが緩かったりすると、ポンプを回せずスリップするので、その様な音が出ます。
ベルト調整、若しくはベルト交換で直るでしょう。それでも直らない場合は、ポンプの故障が考えられますが、可能性は低いと思います。
調整だけでしたら、¥2000~¥5000円位じゃないでしょうか?
ベルト交換となると、P/Sベルトだけでなく、他のベルトも一緒に交換した方がいいので、¥10000~じゃないですか?
    • 0

パワステベルトの調整で直ると思われます

それでもキュルキュルが直らなければ ベルト交換、パワステオイルの交換ですね
    • 0