アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前に、R/3の導入プロジェクトに参加した経験で、SAP認定コンサルの導入系の資格を取る場合の用意などをわかる方、教えてください。

A 回答 (1件)

SAPのSDの認定を持っているものです。

歳は29歳なので同い年かもしれませんね。

さて認定資格ですが、SAPさんで基本的には資格試験があります。
試験は、導入の業務経験があったり、ある程度類推が働けば受かってしまうのでは?と私は思います(現に特に準備もせず受かりました)が、通常は研修コース受講⇒認定試験というの通常の流れです。

基本的には研修コースの内容(テキスト)をある程度覚えていれば試験対策としては大丈夫だと思います。テキストがあれば事前に見直しておくことが必要かと思います。内容は教科書的な内容が多いので、概念などはよく確認しておいた方がよいと思います。

コンサル会社とかであれば過去問なども保有していたりしますが、一般的には入手は難しいかもしれません。

ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考にがんばってみます。

お礼日時:2008/03/01 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!