【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

資産運用を考えています。

5000万円を運用するとすればどのような方法があるでしょうか?

不動産を取得し、管理会社に一括借り上げをしてもらおうと考えているのですが、その場合のリスクなどありましたら教えていただきたいと思います。

A 回答 (4件)

5000万もあれば金利で飯食えますね。

不動産投資系はもう旨みが無いですし、リターンも今は乏しいですね。

FXのくりっく365投資で3倍のレバレッジ運用で外貨買いしてれば働かないで金利だけで生活できますね・・・今であれば日に1万円~3万円の金利収入が得られますね。信用性の高い通貨を買えばローリスクで。世界恐慌や超不景気でも起こらない限りは平気でしょう。羨ましいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

不動産投資は旨みがないですか。。。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

FXのスワップ金利なら、ニュージーランドドルで120万ドルの買いポジションを持って、1日約2万円の収入を得ることができます。

為替レート80円として、レバレッジ2倍なら4800万円を保証金にすればよいです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりFXなのですね。

参考にさせていただきます。

上に出ているFXですが、安定収入じゃないので気をつけてください。

日本が利上げ、あるいはニューランドが利下げしたら金利収入は減ります。さらにたいていの場合、付随して一定水準の円高が進みますから元本も減ります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

ローリターンでもいいので元本割れは避けたいと考えていました。

長い目で見てリターンがあればいいかなと。。。

「ラップ口座」というのがありますけど・・・

富裕層向けのサービスで、顧客の要望に基づいて、専門家が資産運用管理を行う金融商品です。
専門家が顧客の大まかな運用方針(日本の株式中心だとか、外国の債券中心だとか、日本株は何%、外国株は何%、債券は何%とか、色々な要望)に基づいて株や債券、投資信託などの売買を行います。売買のタイミングなど全ておまかせです。
以前は証券会社が主に扱っていましたが、最近は銀行でも扱うところが増えました。
ただ、金融機関によって最低契約金が結構、違います。3億円からというところから、500万円からというところまで、色々です。
5000万円なら契約できるところは色々ありますよ。
興味があったら「ラップ口座」を検索してみて下さい。
    • 0