アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験の内申点について質問があります
塾の先生が言うには、1年生と2年生の3学期の通知表と、3年生の2学期の通知表が内申点になるって言ってました。
これって本当に正しいですよね?
僕は1学期の成績があまりよくなかったので、とても不安なんです
なので、わかる方いたら教えて下さい

A 回答 (2件)

はい、そうです。

1年生と2年生の3学期の通知表と、3年生の2学期の通知表が内申点になります。
    • good
    • 4

自分の中学校が3学期制なら正しいんじゃないかな。


3学期の内申が調査書に記載されるのだから
終わった学期を嘆いても、もう修正きかないから
忘れたほうがいいです。1学期、2学期と3学期の
トータルの成績が3学期の成果になると思います。
塾の先生が詳しいんだから聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!