電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バターロールが大好きでよく作るのですが
バターロールの外側(皮?)ってけっこう薄いですよね。

先日とあるパン屋さんで買ったバターロールの外側は
厚めでとてもサックリしていたんです。
しいて言うならクロワッサンに近い感じです。
(デニッシュ生地ってわけでもないんですけど)
でも中身はふわっふわでした。

店員さんに聞いたところ
材料は発酵バターを使っている以外は
いたってシンプルだそうです。
(粉の名前は教えてもらえませんでしたが)

材料が同じとなると、
発酵時間を長くする・・・とか
オーブン(ガスオーブンあります)の温度を高くする・・・とか
フランスパンを焼くときみたく霧吹きするのでしょうか
(フランスパン粉使うとか?)

何かご存知の方がいらっしゃったら
教えていただきたいです~
確かじゃなくても「こうしてみたら?」みたいな感じでも
嬉しいです(^▽^)
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず卵とバターの量を増やしてみてはどうでしょうか。


粉100に対してどちらも30%程度とか。
それと、焼く前に卵黄を2度塗りするのも、いいかもしれません。
あまり自信はありませんが、参考意見として書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30%って結構な量ですよね。
まずはやってみます~(^▽^)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!