プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの母の事ですが最近、急に手足が痺れ寒気がするそうでしばらくは話す力もなくなる程です。息切れのようなものもあります。
高血圧ですが、血液検査は特に異常はありませんでした。
更年期障害で、今まで普通に元気だったのに突然こうなる事ってあるのでしょうか?
それとも別の病気なのでしょうか・・・。
こういった症状はどのような時なのか、知っていましたらどうか回答をお願いします。

A 回答 (1件)

更年期障害で手足がしびれたり、寒気を感じるというのは


わたしは聞いたことないです。
逆に体がほてったりとか、倦怠感、うつ病のような症状は
よく聞きます。

高血圧ということですから、もしかしたらそちらの
影響があるのかもしれませんね。
違う相談所を除くと腎臓関係の疾患などと書いてありました。
あとは、手足の痺れには脳梗塞などがあります。
物が持てなくなったり、ろれつが回らなくなってしゃべれなくなったり
するそうです。そういう症状は前兆で倒れてからでは遅いです。

血液検査は総合病院などでされましたか?
一度大きな病院にかかって検査された方がいいと思います。
血液検査も、検査の内容を指定しないと調べてくれないものも
ありますし、気づかないでおわってしまいます。
ネットで症状を検索するといろいろ出てきますから医師に相談
して一度調べてもらった方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総合病院では検査してませんでした・・・。
そうなんですか・・・検査結果が違うという事もあるんですね。

早く病院に連れて行く事にします。
詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!