プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まったくもって、暴行事件を犯したアメリカ野郎は日本人をなんだと思ってるんだろう。と言うより私見ですが、こんな動物にも劣る野郎は
無期懲役か思い切って死刑にしてしまえばいいと思うのですが、極端な考えでしょうか?しかし、実際問題として自分が被害者の親だとしたら
そう考えるのが当然だと思うのですが、いかがでしょうか?
・・・それにしても、グアムのアメに7000万円の住宅を建設する
日本政府もなんだかなあ~~。

A 回答 (11件中1~10件)

無論、そういった犯罪は許されるべきではなく、

まして、民間人を守るべき立場の人間が
そのような所行に及ぶことは、もってのほかです。

一方で、批判される意見だと思いますが、
被害者やその親にも責任はあるかと思います。

中学生が20時以後に繁華街にいるというのは如何なものでしょう。
3年生ともなれば、受験勉強の追い込みの時期でしょうし。
まして、40近いオヤジに声をかけられて付いていくのは
リスク管理という点で問題ではないでしょうか?

この一件のについては、被害者の落ち度も大きいでしょう。
身体は十分大人とは言え、判断力が十分でない以上、
そんな時間まで遊ぶことは
まず親が止めるべきではなかったかと思います。

自由や権利も大切ですが、厳然として存在するリスクについても
それを可能な限り避けるということが
親として最も大切ではないでしょうか。
    • 0

まだアメリカ兵は被疑者なんだけどね^^無理やり拉致されて暴行されたのならいざ知らず・・・両方の取調べもこれからだしね。

女の子もただのズベコウですよね。ちょっと意見が偏りすぎではないんかい?
 沖縄の問題はもっと正攻法で考えるべきです!!夜遊びして簡単にアメちゃんについて行くようなおばかな子にはいい薬だよホント!!親の顔がみたいってこのことだよね^^
    • 0

確かに暴行事件を犯した米兵は悪いです。

日本の法によって裁かれるべきだとだと思います。

>実際問題として自分が被害者の親だとしたら、

もし自分が親なら娘に「何故夜の10時に繁華街をうろついてたのか?何故知らない人についていったのか?」と聞きますね。そして2度と繰り返さないために指導します。そもそも腑に落ちないのは、家に送ってあげるよといわれた時に危ないことになりそうだと予測できなかったのか?米兵を庇うつもりはありませんが、この少女の行動は軽率だったと思います。今の世の中、常に危険と隣あわせなんですからしっかり考えてから行動すべきです。
 ニュースを見ていると非難のコメントばかりしている大人だらけですが、そんなこと言ってるくらいなら「自分自身を守るためにも夜遅くにでかけない、知らない人についていかない」と教育するべきだと思います。
    • 0

当の米兵は否定しているようだし、まだ捜査段階ですが、本当に「強姦事件」なのでしょうか? 少女の誇大狂言の可能性は皆無なのでしょうか? 「和姦」と「強姦」は、紙一重ということもあるようです。

私の若い頃、私自身と友達が経験したいくつかの事例ですが、かなり無理やりに、嫌がっていた相手とことにおよんでも、そのうちに仲良くなるといったケースがかなりありました。最初に訴えられていたら、おそらく強姦罪になたのではないかと思っています。
 一般論ですが、男と女の性衝動の違い、デリケートで微妙な男女間心理、「強姦罪」の適用は難しく、慎重であるべきです。
 今回の場合、少女が14歳の未成年であったことから、結果として、何らかの罪は免れないでしょうが、きょうびの14歳、外見上からは、なかなか判別しにくく、空恐ろしい未成年も少なくありません。
 「米兵の少女強姦」と聞いただけで、頭に血が上って、激昂してしまうのは軽率に過ぎると思われます。もう少し、様子を見るべきです。
    • 0

アメリカ兵には,最高の待遇をしてかなりの税金のお金を使っているのにこれですもんね.強姦魔を飼っているようなもんです.

アメリカ兵がいる限りは絶対なくならない犯罪ですね. その度,高官等は遺憾の表明するだけです.
独身者は日本に置かないしか有りません.

しかし,基地なら女の子の教育何故徹底しないのかも不思議です.知らない外人に付いていく神経が分かりません.
    • 0

そもそも日本のレイプは罪が軽すぎるので重くして欲しい

レイプされた人は日本人が相手だって同じように傷つきます。
日本で繰り返し米兵がレイプしていることをアメリカ人は知らないし
アメリカ軍の人も知らずに日本に来ます。教育もされてません。
グアムは、、、飴玉握らせて少しずつでも居なくなって欲しいので
思いやり予算も減らしていって欲しいし
徐々にアメリカから独立して行って欲しい。
    • 0

少女やその親にも責任あるとおもうよ^^

だいたい声かけられてほいほいついて行くおばかな少女もなんだかなー?っておもわないかな?
    • 0

・2001年6月北谷町で起きた米兵による性暴力事件

・2007年10月 米軍岩国基地の海兵隊員4人が日本人女性(19)を集団暴行

アメリカ軍部が自分の所の兵隊を裁くのです。
治外法権のような、大甘な判決になります。
厳罰になっていたら、こうも何度も暴行事件が続くことはありません。
これが現実です。
    • 0

まず、極刑ではなく懲役刑になると思います。

以前、沖縄・嘉手納で幼児の強姦殺人でさえも、軍法会議の判決がアメリカ本国の2審では無期懲役に減刑されました。

7千万の住宅ですがかなり安いです。我が国の様な島国では自国のみでの国防をすると予算はおそらく、今の10倍に跳ね上がるでしょう。

それよりも番犬を金で手名付けたほうが経済的です。

我が国は米国に対し『非難決議』を出してほしい。
大東亜戦争下での軍の慰安所の関与に口を挟むくらいなら、きさまの軍隊のレイプ魔に去勢でもしてろと主張すべき。
    • 0

7000万円~8000万円×3500件=2500億円以上

日本政府も国民もなんだかなあ~~。
    • 0