プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
いわしのみりん干しってありますよね。
あれって火を入れなくてもそのままでも食べれるのでしょうか。
レンジでチンでもいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

仰る方法でも全く問題なく頂けます。

一番美味しいのは
ガスのグリルで軽く炙って食べるのがベストですね。(個人的見解)

この回答への補足

ありがとうございます。すみません、火を入れずにそのまま食べれるということでしょうか。

補足日時:2008/02/13 12:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
個人的見解は参考になります(^.^)

お礼日時:2008/02/16 23:50

食べれらるかどうか、という観点なら食べられるでしょう。

でもおいしく食べられるかとなると話は別です。身近にある調理器具なら、オーブントースターで軽くあぶり、火が通って身が反りだしたらOKです。火を入れすぎると堅くなってまったくおいしくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生でも問題はないのですね。。
オーブントースターがあるので利用してみたいと思います。

お礼日時:2008/02/16 23:53

こんにちは



生だとどうでしょうね?

レンジでの焼き方がありました
http://plaza.rakuten.co.jp/mikann77room/diary/20 …

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトの紹介ありがとうございます。
魚を干せば火を通さなくていいのかどうか疑問でした。

お礼日時:2008/02/16 23:52

レンジでチン♪はないでしょ?


ベトッとしてしまいますよ。
ナマでは硬くて、もし歯と胃が丈夫なら・・・!?
やはり火を通してパリッと焼く、
香ばしい香~りがして~きて、食欲も湧きます。

冬は酒の肴にいいですね。
そうだ!酒が切れていたんだ。
夕方、買いに行こ♪

では・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パリッとがいいんですね。
カルシウムがたくさんありそうだし、値段も手ごろだし食べたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!