私はFMVのデスクトップ、S(4)207を使用しています。CPUは MMX Pentiumで、 メモリは32です。このPCに、イラストレーターを入れたいので、メモリを増設したいのですが、調べたところSD4100かECC4100だそうなのですが、それ以外は駄目なのでしょうか?また、安いところを教えて欲しいのと、自分で増設したいのでそのやり方を教えてください。初心者なもので全然わかりません。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>PC-DEPOTはいまだに場所がわからないのですが


ダイエーの向かいのビルの三階か四階です。
(上下はCDの中古ショップ)
また、ソフマップはビブレ?の7階にあり、バルク品や中古が有ります(最近は低価格の中古パソコンがほとんど無くなりましたが)改装中の日進の裏のビル。
    • good
    • 0

>PCDEPO


ピーシーデポは最後にTが付きますよね、確か。
PC-DEPOTかな。

FMVの取り扱い説明書にはたぶん(たぶんですよ)、128MB追加する場合
DIMM1のメモリはそのままにしてDIMM2に新メモリを挿すように
指示があると思いますが...
バルク品は別なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
説明書を見たらそのように書いてありました。PC-DEPOTはいまだに場所がわからないのですが、調べてみたいと思います

お礼日時:2001/02/09 10:48

答えになるかどうか分かりませんが、スロットルが余っていて


使う予定がないのであれば2枚指してもいいのではないですか
128よりも160のがいいでしょう
私ならこうするかもしれません。
ちなみに私のマシンはPentium(2) 266 メモリ128(32x2+64)です。
ちょっと不満ですがなんとかやってます。
横浜ならば、ヨドバシ(ポイントがつくので)後はPCDEPOとか知ってます?
たまには秋葉原とか行くのもいいのではないでしょうか
お店で相談するのも一つの手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCDEPOというのは知らないのですが、調べていきたいと思います。160の方がいいそうならば、160にしたいと思います。新しいものをDIMM1に指し、今の32をDIMM2に指したいと思います。
本当にありがとうございました!助かりました

お礼日時:2001/02/08 10:52

168ピン SDRAMなので、PC100のバルクで十分でしょう。


誰か回りに使っている方がいれば、一応動作確認された方が良いでしょうが、
特に問題ないと思います。(もし駄目でも当分は使えるメモリなので・・・)
ただ、先の回答にもありましたように、イラレ8はMMX(S(4)207は200Mhzですね)
ではきついです、ホント。
低価格マシンでもそのメモリも使えますし、ハードディスクも今のを移すことも
出来ます。先では考えた方が良いでしょうね。
メモリは新しいものをDIMM1に入れたほうが良いでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます!回答のようにしてみたいと思います。
PC100のバルクというのはDIMM 128MB (PC100対応)CL2または、 DIMM 128MB (PC100対応) CL3というのでいいのでしょうか? それともDIMM DDR SDRAM PC1600 128MB CL2のほうでいいのでしょうか?また、 メモリは新しいものをDIMM1に入れた場合、古いものはDIMM2に入れないほうがいいのでしょうか?

補足日時:2001/02/08 10:46
    • good
    • 0

MMX Pentiumのなんであるかが書いてありませんが、最速でも


266ですのでAdobeのIllustrator8を使うならスペック低いで
す。そのパソコンにCPUのアクセラレーターを取り付けたり色
色手を入れるより、低価格マシンを買ってしまった方が結局
安いです。しかし、Illustratorはマシンパワーが必要ですの
で、低価格マシンでは駄目なんですけれど。でも、現在のマ
シンに手をつけるよりはマシでしょう。

marimo_cx

この回答への補足

回答をありがとうございます!
メモリを増設するだけでは駄目なのでしょうか?
できれば新しいマシンを購入すると言う手段は取りたくないのですが・・・
アクセレーター(?)を取り付けることと何が必要なのでしょうか?
すみません 全くわかっていないもので。

補足日時:2001/02/07 23:08
    • good
    • 0

それ以外のものが使えるは分かりませんが、まず、メモリをさすスロットルに


空きがあるのか、マザーボードがメモリにどの程度まで(何MB)対応して
いるのか調べた方がいいのではないでしょうか。
それにより、買うものが変わってきますよ!
分からなければメーカーに問い合わせるのも一つの手です。

取り扱い説明書に「メモリの増設」とかないですか?
違うマシンですがそういう項目見た記憶あるのですが・・・

お店ですか?
どこにすんでいらっしゃいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
取扱説明書にありました。メモリは256MBまで平気でした。
新たな質問なのですが、今DIMM1に32MBが入っている状態です。128MBにしたい場合、32MBを取り外して、DIMM1に128MBを取り付けた方がいいのでしょうか?
それとも、DIMM1はそのままでDIMM2に128MBを取り付けた方がいいのでしょうか?住まいは横浜です。

お礼日時:2001/02/07 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QECC付きのメモリとECCなしのメモリを一緒に付けても問題ありませんか?

ECC付きのメモリとECCなしのメモリを一緒に付けてPCを動作させても問題ないでしょうか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ECC無し、ECC有りの両タイプに対応しているM/Bであれば、混在も可能です。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF2780
しかし、混在させた場合はECC機能が働きませんので、BIOS設定にて、無効にしてください。

有効のままにしておいた場合、不安定になる事もあります。
一例…
「DRAM Data Integrity Mode」をDisable(Non-ECC)に設定。
http://aopen.jp/tech/faq/mb/bios/intelich5/acf.html#07

Qメモリ384上限に640を増設して見ましたところ、仮想メモリが・・。

以前ハードの設定を超えてメモリ増設~~でお世話になったものです。

ソーテックWL2130にハード能力で384上限に640のメモリを載せました、バファローのHPにて640でも作動する、とのことでしたがバファローの製品は高いのでバルクの製品を載せました。

実際ちゃんと読み込んでくれたようです。
作動もスムースになったようですが、仮想メモリがちょっとおかしくなりました。

アクセサリからシステム情報でメモリを調べたのですが全メモリ(仮想も入れて)1.5Gになっていたのでそんなに要らないとコントロールパネルからシステムでメモリをカスタムしようとしたのです。

ですがカスタムサイズで2~400に落としても現在の割り当てが947Mから変更できません。
試しにページングなしにしても変化はありませんでした。

もちろん規定を超えたメモリを搭載したせいだというのは重々承知しておりますが、これによりなんらかのトラブルの可能性というのはありますでしょうか?

また仮想メモリ量を落とす手立てはありますでしょうか?

どうかご教授お願いいたします。

以前ハードの設定を超えてメモリ増設~~でお世話になったものです。

ソーテックWL2130にハード能力で384上限に640のメモリを載せました、バファローのHPにて640でも作動する、とのことでしたがバファローの製品は高いのでバルクの製品を載せました。

実際ちゃんと読み込んでくれたようです。
作動もスムースになったようですが、仮想メモリがちょっとおかしくなりました。

アクセサリからシステム情報でメモリを調べたのですが全メモリ(仮想も入れて)1.5Gになっていたのでそん...続きを読む

Aベストアンサー

仮想メモリの容量を少しずつ減らしていってみるというのはどうでしょうか?

なお、仮想メモリがかなり巨大だからといって、基本的に(HDDを圧迫する以外)システムには特に問題が出ることはありません。

#ちなみに、バルクのメモリだからといって問題があるわけではありません。

Qメモリ増設 FMV-BIBLO NB55G

メモリの増設についての質問なんてさんざあるのにすいません。
初心者です。

FMV-BIBLO NB55Gにメモリを増設したいと思っています。
現在は128というものがついているので、
+128か+256で7,000円程度のメーカー品を考えています。

ずばり、お勧めを教えてください。
それから、メモリの増設は簡単でしょうか?

Aベストアンサー

メモリ増設の手順をどうぞ

参考URL:http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/027/1_2/index2.html

QFMV BIBLO NE/33E のメモリ増設の仕方

FMV BIBLO NE/33E のメモリ増設の仕方を教えてください。
マニュアルもなくググっても見つからず、開け方がわかりません。
よろしくお願い致します。
(低スペックPCである事は承知でサブマシンに使っていますが、たまたま合いそうなメモリを入手したので)

Aベストアンサー

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVNE33E&KANZEN=1
↑この中のマニュアルに書いてありませんかね?

QFMV-675NU9/Lの増設メモリについて

256MBから最大の512MBに増設しようと思っています。
ADS133N-256を二つ購入しようと考えているのですが、メモリ増設は初めてでよくわかっていないため
他に何か良い物がありましたらアドバイスいただけると助かります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これでよいかと。
この世代のパソコンの注意点は512MBを増設しようと思うと、両面実装といって、メモリーの上にメモリーチップが
両面に付いているタイプを購入しないと、使用できないと言うことです。

比較的新しいものは片面にのみ実装されているものが多く、これは使用できません。

旧世代のパソコンを使用する際はこのような制限が出てきますね。

ただ、質問に関係なく意見を言わせていただくと、メモリー増設より買い換えた方がコストパフォーマンスがいいかと…。

参考URL:http://www.tai-blog.com/archives/50619069.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報