dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日より、左手親指の爪の真ん中らへんが隆起してきてます。
おでき?が中に入ってるような感じ。
軽く紫になってるかもですが、そんなにはわかりません。
栄養不足で真ん中がへこむ(スプーン状)になるのは
いろいろ情報ありますが、ふくらむのは???

「ばち指」ってものかと思ったのですが、
爪と皮膚の境目がふくれて角度がなくなる・・・
なんてことはなく、あくまで爪の真ん中らへんだけ
おできが入ってるようなかんじで
ふくらんでます。痛みはぜんぜんないですし、他の指は問題
ありません。にきびみたいなものでしょうか?

病院いった方がいいでしょうか?
経験ある方やご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

爪の下のできもの…というとグロームス腫瘍かな?と


思ったのですが、痛みはないのですね。

グロームス腫瘍だと痛みもあると聞いたような…
専門ではないので、参考意見です。
皮膚科で診てもらえば分かると思います。
    • good
    • 0

どこかにはさんだり、強打したことはありませんか?


紫色になっているなら内出血しているかもしれません。
ただ、特に痛みもなく広がる様子もないようなら
すぐに医師に診せなくてもいいかもしれません。

ただ、心あたりがなく心配ならば皮膚科にかかってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!