アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女、学生です。

今現在付き合っている彼と別れたいと思っています。
先日冷めてきてしまった・・と告げると、頑張るから少し待って欲しいというようなことを言われ、そのの雰囲気から分かった待ってみると言ってしまいました。
ですが・・正直やはり無理です。
会うのさえ億劫になっていて、話もしたくない気持ちです・・

明日はバレンタインですが、なにかプレゼントするべきなのでしょうか。
会う予定はありません。
おそらく私から声をかけてくれるのを待っているのだと思います。

きっぱりと断れなかった私も悪いのですが、なんだか頭が痛いです・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

変に期待させるよりも、きっぱり断ったほうがいいです。


バレンタインにあげたら、彼はまた期待してしまって余計つらい
思いをすることになりますよ。

断りにくいのはよくわかるけど
バレンタインで期待させて、振るほうがもっと酷です。

会う予定がないならなおさらあげないほうがいいでしょう!!

振られるほうも、振るほうも、私は経験がありますが、
振られるのは大変つらいものです。
でも振るのも相手を傷つけたくないし心苦しいですね・・・

どちらにしても傷つくしつらいことは変わりないので、本当に好きじゃ
ないのならきっぱりできるだけ早く告げてあげるのが一番良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく考えてみるまでもなくその通りですよね・・
待ってみると言ってしまった手前、どうしようという心境だったのですが・・

できるだけ早く告げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 01:01

付き合ってないのだから。



そんな考えの事を「下手な考え休むに似たり」って言うんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 12:38

ここで誘うのも。

いざ別れ話になったときに「気をもたせるようなことすんじゃねぇよ!」とキレられる可能性を作ってしまうだけではないでしょうか。逆に彼から誘われたら、これを切欠に気持ちをつげるのも手だと思います。バレンタインだから、ふるのは……と考えているのなら間違いです。気持ちが彼に向いてない状態で付き合う、というのは経験上お互いのためによくないんじゃないかな。彼があなたを好きだと言ってくれてもあなたの心の負担になってしまったら、彼も可哀想です。
お節介な回答なので、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・気を持たせるようなことはやはりしない方が良いですよね・・。

お節介などとんでもないです。ありがたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 01:00

付き合い続ける気持ちが全くないのなら、当然プレゼントはすべきではないと思います。



一応恋人同士のイベント、という事で、この日を区切りとしてやはりしっかりと別れるべく話をした方がいいのではないかなあと思います。

お互い辛いんじゃ・・・と思うので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がこんな気持ちなのに付き合っていたら、向こうも・・辛いですよね・・

分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 00:58

無理にプレゼントをすることはないと思います。


バレンタインをもらえなければ、彼もあきらめがつくと思うので、
今度はしっかりと別れを告げればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
待ってみる、と言ったばかりなので心苦しかったのですが・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています