人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ヴァンダレイ シウバがステロイドを用いているというのは本当でしょうか。ステロイドのチェックのあるUFCではPRIDEより体が縮んだ?とか、アメリカではまけっぱなしと考えるとかありそうにも思えますが。

A 回答 (1件)

PRIDEではチェックしてなかったので使って試合に出ていた人は実際たくさんいたと思います。

それでシウバはどうなのか?という事ですが、GPの時にやけに腕、肩あたりの筋肉が付いていたとか、血管が浮き上がっていたという事実はあります。しかし、シウバは過去にもUFCに出ているし、本当に使っていたのかというのは個人的に疑問はあります。それにHERO'Sという選択肢もあっただろうし、わざわざ使えないUFCに行くのかという疑問もありますね。
あくまで推測になってしまいますが。
    • 0