プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業証明書と成績証明書が必要みたいですが、もうずいぶん前に卒業して、そういうものが無い場合はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

 卒業しているなら、大学に電話すれば解決します。

お金要りますけどね。直接行けば、すぐもらえると思います。郵送もできると思います。

 卒業した学校のホームページにたぶん書いてます。
    • good
    • 0

人事担当です



大学の事務局で証明書を交付して貰えます

http://www.saitama-u-gakusei.jp/syoumei.html

どこもこんな感じです
    • good
    • 0

普通は卒業後何年経っても出してくれます。

(有料ですが)
出身大学にお問い合わせを。
    • good
    • 0

大学に問い合わせるのが一番はやいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!