プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ギガSDカードはL型で最高何枚撮れますか?
カメラはキャノンのIXIデジタル10です。

A 回答 (3件)

写真一枚大体で5MBくらいです。


4GBなんで800枚前後だと思いますよ。
    • good
    • 0

画質の設定次第です。


最低ランク(600*480クラスでJPGの80%圧縮)で50KBぐらい。RAWデータ(3000*2400クラスで圧縮なし)なら10-20MBぐらいまでになります。
L型というのはおそらくL版のことでしょうか。これは単に印刷用紙のサイズでしかないので、画質=密度とは関係ありません。
    • good
    • 0

512MB スーパーファインで約156枚


4GBだと約1248枚
これ以上撮れる可能性もあります。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cg …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!