アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日突然パソコンがプリンタを認識しなくなりました。

使用プリンタはcanonのMP810で、印刷しようとすると、『プリンタがオフライン状態です』というメッセージが表示され、
『オフラインで使用する』のチェックを外しても、次は『プリンタの情報を取得中です』と言うメッセージが出たままフリーズしてしまいます。(画像参照)

コントロールパネルで見てみると、状態:プリンタ:エラーとなっており、トラブルシューティングを何度か試しましたが、何も変わりませんでした。

コードの抜き差し、パソコンの再起動やシステムの復元、プリンタドライバのアンストール&再インストール、全て試しましたが、無理でした。

プリンタ自体はちゃんと動くし、コピーは普通にできます。パソコンも異常ありません。

接続だけが問題のようなのですが、この場合どうすればいいのでしょうか?

「PCが突然プリンタを認識しなくなった(M」の質問画像

A 回答 (3件)

次の手順で再インストールしてみてください、順序が大切です


1.プリンターの電源をOFFしてUSBケーブルを抜く
2.PCのコントーロールパネルからドライバーをアンインストールする
3.PCをシャットダウンして再立ち上げする
4.プリンターのインストールCDを立ち上げてインストールする
5.プリンターの接続を要求してくるので、USBを差し込み
  電源を入れる、ドライバーのインストールが完了するはずです
  エラーで完了しない場合は電源をOFFしUSBポートを差し替え、
  電源をONする又はケーブルを交換してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

acha51さん、ご回答ありがとうございます。
早速試してみました。そしてプリンタが使えるようになりました!
ありがとうございます!!

USBの接続不良だったのでしょうか・・・?原因は分かりませんが、とりあえず直って良かったです!

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/14 14:25

キャノンに問い合わせしましたか。


丁寧に回答してくれますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ndkob2011さん、ご回答ありがとうございました!

今度おかしくなったときは問い合わせてみようと思います!

キャノンの方は親切なんですね・・・!

お礼日時:2011/01/14 14:26

以前と同じUSBポートでなければだめかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

toteccorpさん、ご回答ありがとうございました。

どうやらUSBの接続不良?だったようです。

お礼日時:2011/01/14 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!