アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内にファイルサーバーがあります。
Windows 2000サーバーでDドライブに共有フォルダーを作って、Macの人はsmbでアクセスしています。
DドライブはNTFSなのに、Mac OSXユーザーは書き込みできます。
確かMac OSXってNTFSにアクセスできても、書き込みできないって習った記憶があります。
なぜできるのでしょうか?
「管理者に聞いてください。」以外の回答でお願いします。
当方、恥ずかしながら管理者なんで(笑)。。

A 回答 (2件)

ファイル共有だから、が回答です。

Mac OS Xが直接NTFSフォーマットのハードディスクにアクセスしているのでなく、NTFSフォーマットのハードディスクを管理しているホスト(Wndows 2000サーバ)に、クライアント(Mac OS X)が、そのつどお願いして、データをダウンロード、アップロードさせてもらっている、そうイメージしてください。
    • 0

サーバーのドライブがNTFSでもクライアントからはMacでもアクセスできます。

MacサーバーはMacフォーマットなのにWindowsからアクセスできるのと同じ事です。
Macにドライブを直接つなぐとNTFSには書き込めません
    • 0