アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニッサンの新車セレナ(C25)か、中古でセレナ(C25)の購入を検討してます。
ナビは、メーカーオプションの純正がイイのですが、社外品のリアモニターを付けたいです。

純正ナビには出力系が無い、と聞いたのですが、社外品のリアモニターを付けることは、出来ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リアモニターに何を映したいかにもよりますね。



ナビ画面を映すっていうのなら出力が無いと難しい(手間掛ければ不可能ではないです)ですが、DVDデッキとかの映像であればそれを分岐させれば済みますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の、ご回答ありがとうございます。
ナビ本体で再生したDVDをリアに映せれば、と思ってます。

お礼日時:2008/02/20 19:00

はじめまして、-lo_ol-さん(何と読めばよいのでしょうか??)。



セレナは年式によって、ナビに種類があります。
ビデオ出力ハーネスの設定があれば、リアモニターの取付は可能です。
データシステム適合表
http://www.datasystem.co.jp/catalog/vharness/v_h …

また、リアモニターを独立して考えれば、ナビの種類は無視できます。
地デジチューナーやDVDプレーヤーなど、中にはWiiをつなぐ人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の、ご回答ありがとうございます。
リアモニターを独立して考え、DVDプレイヤーを追加した場合、音声は車両のスピーカーからは鳴らないのでしょうか??

お礼日時:2008/02/20 19:03

No.2です。



車両側スピーカーから、リアモニターの音声を出すことは可能です。
いくつか方法があります。
1.リアモニターに音声入力があって、FMトランスミッターが内蔵されていれば、純正ナビのFMラジオで音声を聞くことが可能です。
2.リアモニターに音声入力が無い場合は、直接純正ナビの外部入力に音声を入力して、AUX(外部入力やビデオ)で聞くことができます。
3.取付するDVDプレーヤーに出力が2系統あれば、出力1を純正ナビ、出力2をリアモニターに入力すれば、前後で音声・映像を楽しむことが可能です。

いずれにせよ、取付するモニター・DVDプレーヤーによって、やり方が変わってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!