アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ日程は未定なのですが、3月に奈良から岐阜か福井へ日帰りスキーに行きたいと考えています。
車はスタッドレスタイヤをはめていますが、雪道やチェーンの装着にはあまり慣れていないので、できるだけ凍りにくい道で行けるスキー場を探しています。
中級コースも滑れる11歳と、今年初めてスキーをはいた5歳児を連れて行くので、キッズゲレンデもあると嬉しいです。

今、候補にあがっているのは、<めいほうスキー場>と<スキージャム勝山><ウイングヒルズ白鳥>なので、行ったことがある方のご意見もいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

参考になれば… いろいろ載ってましたよ!



参考URL:http://babytimes.jp/press/special/entry-209.html
    • good
    • 0

スキージャムがオススメです。


車で行く道中、ほぼストレスがありません。
例えば、急な坂や狭い道といったところが全くありません。北陸道はもちろんのこと、高速をおりて福井市内、勝山市内は普通の整備された道路、最後の有料道路も極端な急坂や狭い道は全くなく、整備された道路です。道中積雪が全くないといった事もありえます。スタッドレスのみで十分の事がほとんどだと思います。
(12月の連休、1月の連休、2月の連休と行きましたが、スタッドレスが役だったと思えたのは、2月9日のみで、そのほかはスタッドレスも必要ない道路状況でした。)
キッズゲレンデは、ビキッズパークという子ども・初心者のためのゲレンデがあります。一般のゲレンデでも、リフト乗り場の係員さんは、子どもが乗る場合は必ず補助してくれます。クワッドで親2人子ども2人で乗る場合も、必ず子ども2人に2人の係員さんが補助してくれます。小学1年のうちの子どもの場合、ペアリフトに1人で乗ることが出来ます。もちろん、係員さんが乗るときに補助してくれます。乗り降りで必ず減速してくれますし、セーフティーバーもおろしてくれます。
子どもに優しいスキー場だと思います。
    • good
    • 2

マイナーですが、六呂師高原は平坦な道です。

雪が多い北陸ですが、3月なら少しはマシになっているかと思います。規模は小さいです。

国道沿いなら滋賀では国境があります。国道からちょいと入ったところがゲレンデと駐車場です。でも3月は厳しいか・・・
ジャム勝もいいですね。真ん中より上のゲレンデは雪が有りますが、下の方は特に午後からはぐちゃぐちゃに、上もコースによってはコブが自然に発生しますのでご注意を。

奥美濃ではホワイトピア高鷲が結構穴場です。空いているのでリフト待ちが少なくていいです。いずれにしても3月なら初旬がラストチャンスなのかも知れませんね。
    • good
    • 0

めいほうには行った事が無いのですが、ウイングヒルズは道中に結構厳しい峠道があるので、やめといたほうが良いと思います。



ジャム勝は10分ぐらい山道(といっても有料道路)を走りますが、そんなに大した道ではないのでジャムがお勧めです。
キッズパークもあるし、リフトの係りの方も親切なので、お子様も安心ですよ。
それになんといっても奥美濃地区に比べたら帰りの渋滞が無いのがGOODだと思います。

我が家も3月にジャムに滑り収めに行きます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!