【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

イタリア語を話せるようになるアドバイスはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

海外旅行カテより、外国語カテを見たほうがいいですよ。


http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …

私はイタリア語はやったことなくて、スペイン語と英語です。
下手ですが、旅行でボチボチ使う程度には使えます。

結局、英語でも他の言語でも同じだと思うのですが、
語学習得は、地道にやるしかないです。
しつこく辛抱強くやること、でも楽しむこと、嫌になったら休憩し、でもやめないこと。
その国のことや人、文化に興味を持つこと、など。

「いい加減でもいいからとにかく意思疎通をしよう」という姿勢と、
文法や単語など「基本を勉強する」のと、両方必要です。
旅行で使うなら、それほど厳格に考えなくても良いです。楽しみましょう。
仕事で使いたいなら気合を入れて勉強しないといけません。
でもこれも、楽しみを取り入れつつやったほうがいいです。継続が大事です。
上のレベルを目指せば辛いときもありますから。

イタリア語、スペイン語などラテン系の言語(ロマンス語)は
文法が英語より細かいのですが、パターンを覚えれば大丈夫だと思います。
ちょっとイタリア語は分からないんですが・・・・フランス語のほうが難しいのかな?
スペイン語はパターンがあるので覚えてしまえば何とか。

文法は目安として、スピーキングやリスニングも練習しないと会話できるようになりません。
聴いているだけで喋れるようにはならないので、口に出して繰り返し練習が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめてOKWaveを利用しての質問だったので、うまく利用できるのかなぁとか、回答はもらえるのかなぁと思っていましたが、gallinaさんありがとうございました!外国語カテがあったんですね(笑)助かりましたぁ♪
意思疎通をしたい!という気持ちを大切にして、地道に学んで行こうと思います!!

お礼日時:2008/02/21 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング