プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私は半年近く腰痛を患っており、どんどんひどくなっています。

現在はカイロプラクテックに通っているのですが
最近、AKAのことを知り、ぜひ試してみたいと考えています。

カイロとAKAは同時に行って大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (2件)

代替医療に頼る前に、脊椎脊髄外科などの専門医は受診はしましたか?


MRIなどの検査は受けましたか?

少なくとも、カイロなどは医学的知識に欠けていますし、検査すらできない職種です。
もちろん投薬や、手術などもできません。

自分の責任で代替医療を選択するなら、それなりの覚悟が必要です。
早めに病院で診察してもらわなかったことが原因で、手遅れになった例はいくらでも。

年齢がわかりませんので、何とも言えませんが手術も考えておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
脊椎脊髄外科は受診していないので、調べて検討してみます。

お礼日時:2008/03/19 12:51

医学知識のないカイロなんかで、腰痛が改善するわけではないと思うのに


なぜ、止めないのかという疑問が一つ。

AKAにしても、一般的な物でないのになぜそれを試そうと思うのかが二つ目の疑問。

なぜ、まともな病院を受診しようと思わないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

説明が足りなかったようで申し訳ありません。

病院は整形外科、内科、泌尿器科とも何件も受診し、
異常なしと言われたものの、
効果的な改善策を提示していただけなかったため
代替医療を受診しています。

お礼日時:2008/02/24 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!