ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

新婚旅行でドバイに行こうと思っています。
各社のプランを見ると、シティ・ビーチ・砂漠など色々あるようですが、
どのようなプランを選んだらドバイを満喫できるのでしょうか?
 シティだとお土産を買ったりするのに便利そうだし、
 ビーチだったらのんびり、ゆったり過ごせそう・・・
 砂漠も普段なかなか体験できないのでいいかも?
といったカンジで決まりません。
また、行く時期もベストシーズンがわからず決めかねています。
結婚式が済んだらすぐに行きたいとかはなく、どうせ行くなら一番良い時期に!
と思っています。

ドバイへ行かれた方がいらっしゃいましたら、オススメのシーズンや
ホテルがありましたら教えて下さい。
ケチるつもりはありませんが、上を見だしたらいくらあっても足りませんから。(笑)
予算的には2人でお土産・食費込みで100万円以下を考えていますが
足りないでしょうか?

また、新婚旅行のお土産として「こんなものは良かった!」「これは喜ばれた!」
というものがあったら教えて下さい。
旅行会社のお土産通販のパンフを見たのですが、ドバイのお土産は
オーストラリア産のマカダミアナッツチョコの箱に『ドバイ』と書かれて
いるものしかありませんでした。(泣)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 No5で回答したものです。


昨日は中途半端なお答えですみませんでした。
しかも、旅行は式の準備をしながらバタバタと決めたもので、ちょっとあいまいな部分もあるんですが・・・

 旅行会社はHISで申し込みをしました。
パックになっているものなのですが、「この日はここのホテルに泊まりたい」と
自分で好きなように選べました。
ただ空きなどがあるようで、泊まる順番は希望通りではありませんでしたが・・・
旅行会社に払ったお金は2人で70万円です。
(7月初旬の旅行でした)

 昨日も書いたのですが、ビーチからシティへの観光はタクシーであっという間にいけます。なのでビーチ→シティ間の移動は問題ないと思います。

 砂漠のホテルは一度入ってしまうと、翌日のチェックアウトまでどこかけ出掛けることは不可能です。だけど、3食ついていること・ラクダ乗り・砂漠ツアーなどなどのイベントがあったり、スパがあったりと色々とあるので、飽きることはありません。(でも私たちは1泊がちょうど良かったです)
ラクダ乗りは本当に楽しくて、サンセットを砂漠で見るのですが、
なんともいえない感動です!!(サンセットを見ながらシャンパンのサービスがあり、なんともいえない世界です)
 
 バージュアルアラブは是非泊まってください!!
またバージュに泊まると、隣にあるワイルドワディという施設(プールなどがあります)は無料で入れます。
移動もホテルから無料のカートに乗せてくれるので、ほとんどお金が掛かりません。

 ショッピングモールがとにかくたくさんあるので、どこに行きたいか決めておくといいと思います。
私たちは欲張って、遠いところも制覇したのですがちょっと疲れました・・・。

 時期ですが、私たちの7月は一番暑い時期でしたが、日中は50度近くもありました。
でもほとんどホテル・モールからはタクシーに乗ってしまうし、ビーチやワイルドワディにいるときは水に使っているので、そんなの「暑い!!」と感じることはありませんでした。
またミネラルウォーターもホテルに常設してあるので(無料です)、
ほとんどお金を使いませんでした。
女性ですと日よけのはおりものがあるといいと思います。また館内は冷房ガンガンなので、その気温差にやられるかも・・・
またラマダンの時期はやっぱり避けたいな~と思います。

 お土産はパンフレットにはほとんど乗ってないんですが、
パッチというところのチョコは本当に美味しいです!
袋も高級感ばっちりで、お土産のチョコというよりかは、本当に美味しいチョコです。(友達から大好評でした)
また、ダーツというドバイ独自のお菓子(バージュに泊まると、食べさせてもらえます)もあります。干し杏子みたいな感じですが・・・
私はだめでした。
あとはショッピングモールに色々なお土産があります。
ラクダのグッズとか、砂漠の砂で作った砂絵も素敵でした!

 あとのお薦めは下の方も書かれていましたが、空港で買える宝くじです。
私たちは車の方を買ったのですが、外れちゃいました。
でも一度買うとその後も案内が来たり、ネットで購入出来たりするようです。

 昨日予算は90万と記入したのですが、現地で使用したのは15万程度だったので、トータル85万くらいでしょうか。
バージュでの高級ランチ・スパなどを行ったのですがこの程度の金額で済みました!(宝くじ代も入れて)
ドバイは子どもがいるとなかなか行けないと思います。(砂漠のホテルなどは子ども不可な所があります)なので、行くならハネムーン・または老後にお薦めです!!
エミレーツ航空も素晴らしいサービスで快適でした!
是非ドバイ、お薦めします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
かな詳しく教えて頂けて、大変助かりました。
thomas17さんとまるっきり同じコースで行きたいなぁと思いました。
全てが楽しみになってきました。
確かに子連れで行けるカンジの所じゃないので、2人きりの時に満喫して来たいと思います。

お礼日時:2008/03/03 12:59

去年の7月にハネムーンでドバイに行きました!


バージュアルアラブ(神田うのが泊まった5つ星ホテルです)に2泊
砂漠のホテルに1泊
シティホテルに2泊しましたよ。予算は2人で90万前後でした。
パッケージツアー?だったので、ホテル間の移動は車のお迎えが来て
初日の朝食・午前中の観光はついていましたが、後は自由行動でした。
(ホテルもみんな別々の場所)

 現地での移動はタクシーが主ですが、ワンメーター30円と安いので、
ビーチからシティまで行くのも500円くらいで行けました。
また食事は、1回バージュで豪華ランチを食べましたが、
あとはショッピングモールのレストランや昼はフードコートで済ましました。

 ちょっと今時間がないので、とりあえず予算のみ記入いたします。
明日でよければまた書き込みが出来るのですが・・・
あと、お薦めは砂漠です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~、まさに良いトコ取りのコースですねぇ!
行きたいトコが全部網羅されてる・・・。(^▽^)
お時間のある時で構いませんので、ご利用になった旅行会社など
詳しく教えて頂けると幸いです。

お礼日時:2008/02/29 09:01

今週、TV番組でドバイを特集してました。


魅力的な国ですね。

詳しくはないのですが、下記URL参考になれば・・と思います。

帰国前の空港で、リポーターが1億円が当たる籤を紅にゅうしてたのが、印象的でした^^;
一枚3万円→当選率は5000倍。
夢を買うというそのものですね。
リポーターが買って、TVでもオンエアされてるので、違法ではないのだと思います(要ご確認)

ステキな旅行になります様☆☆

参考URL:http://www.tbs.co.jp/gacchiri/oa20080224-mo1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
さすがお金持ちの国はスケールが違いますね!
日本で1枚3万円のくじってかなり勇気が要りますが、5000倍って
普通の宝くじの当選確率からしたらすごく高いですよね。
う~ん、行ったら買っちゃうかも。(笑)
楽しみになってきました♪

お礼日時:2008/02/27 13:11

No.1です。

 通常バージュ・アル・アラブに泊まるツアーだと一人40-50万円位掛かるようですが、一晩だけバージュ・アル・アラブに泊まって、あと2泊はビーチの五つ星ホテルにすると、添付のように30.4万円のツアーも有るようです。 これなら予算内でも大丈夫でしょう。

http://www.ab-road.net/tour/detail/TYO/AD5A9C49/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、全部というわけにはいきませんが、1泊だけなら何とかなりそうですね。
それに色々なホテルに泊まれた方が楽しいかも!
ご親切に感謝致します。

お礼日時:2008/02/27 13:07

>予算的には2人でお土産・食費込みで100万円以下を考えていますが足りないでしょうか?


ドバイのことは詳しくないのですが・・・
私達はハワイに5泊7日で行ってお土産食費込で100万円程でした。
なのでドバイで予算100万円って無理じゃないのかな~と個人的には思うのですが、
旅行会社に行ってシーズンについても聞かれたほうが無難じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ハワイで100万円・・・ちょっと足りないですかね?
物価がわからないので微妙だったのですが・・・もうちょっと予算も含め
検討しなおしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 13:05

ドバイは最近立派なホテルや施設が出来、また昔からある運河や市場もエキゾチックで新婚旅行でも楽しめる場所だと思いますが、唯一、季節を選んでいく必要があります。

 ビーチを楽しむなら10-11月位が良いのでしょうが、個人的には一番寒い(と言っても20度位は有ります)2月が動き易くてベストだと思います。 真夏に行くと、時には50度にもなります。まさに車のボンネットで目玉焼きができるような熱さゆえ、十分ご注意ください。 ホテルは、私自身泊まったことは有りませんが、世界で唯一の七つ星ホテル”バージュ・アル・アラブ”に、話の種として泊まられてはどうでしょうか。 潜水艦のようなエレベーターで行く地下のシーフード・レストランも話題ですが、料理とサービスはあまり良くないようです。 ドバイらしいお土産と言えば、スーク(市場)で買う金の細工物が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
一番寒い時期で20℃だったら、荷物もそんなに多くなくて快適ですね。
バージュアル・アラブ、私も憧れです。
やっぱり折角行くのですから、泊まってみたいですねぇ。
金の細工物は初めて知りました!
お金持ちの国っぽいですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 13:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安くてリッチな新婚旅行先を教えてください~!

昨年末に入籍し、今秋に挙式することになりました。


で、新婚旅行なんですが折角なんで行きたいと思っています。

しかしお金がない!全然^^;

なので、式の後手元に残ったご祝儀次第なのですが、いずれにせよ出来るだけお金をかけない方向で考えています。


新婚旅行は初めてなので(笑)、諸先輩並びに海外旅行慣れしていらっしゃる皆様。


出来るだけ低予算でリッチな新婚旅行を実現いたしたく、特に旅行先(時季)についてアドバイスをお願いいたします!


併せてチケットの手配先(旅行代理店)情報等もございましたらご教示よろしくお願いいたします。


・時期、季節含めて全くノープランです
・英語力は日常会話の低レベル
・危機管理能力は人並み
・海外渡航経験は一応仕事で複数回あり(観光はしてません)

Aベストアンサー

いくら安くても韓国は観光するものがほとんどないので特に新婚旅行には向いていません。台湾も見どころといえば故宮くらいです。やはりハワイが一番適しているのではないでしょうか。オーストラリアのグレートバリアリーフ辺りも素敵ですが、言葉という点ではハワイが一番です。最悪日本語だけでもいけますし、島全体が観光地ですので、のんびりするのもいいですし、レンタカーで一周するのもいいと思います。ただし、安いツアーで行くとホテルのチェックインまでに土産物屋に立ち寄って買わされますし、ウエルカムランチも「のり弁」以下のお粗末なのが出るので、興醒めするので、予めこういうものだとわかって行けば納得できます。フリーのプランを選んで、朝はホテルの高い朝食を食べなくても、街中のカフェで安くてボリューム満点のモーニングがありますし、夜だけ少し豪華なディナーにすればいいと思います。ホテルも寝るだけと割り切れば、オーシャンビューでなくてもいいと思います。グアムやサイパンは正直言ってただの南の島という雰囲気で、海の家に近いです。カナダのバンクーバーとか西海岸でも安いツアーがありますが、飛行機に乗っている時間が長すぎるので、せいぜいハワイくらいまでだと思います。

いくら安くても韓国は観光するものがほとんどないので特に新婚旅行には向いていません。台湾も見どころといえば故宮くらいです。やはりハワイが一番適しているのではないでしょうか。オーストラリアのグレートバリアリーフ辺りも素敵ですが、言葉という点ではハワイが一番です。最悪日本語だけでもいけますし、島全体が観光地ですので、のんびりするのもいいですし、レンタカーで一周するのもいいと思います。ただし、安いツアーで行くとホテルのチェックインまでに土産物屋に立ち寄って買わされますし、ウエルカ...続きを読む

Q新婚旅行でグアムはしょぼいのですか?

秋に新婚旅行を予定しています。

二人共海外に行った経験が無いので、
せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。

休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。

また、長時間のフライトや、
私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、
ハワイかグアムがいいかな、となりました。

少し調べた所、
ハワイはグアムの倍の予算が必要、
ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、
という事が分かったのでグアムにしようかな?と、
内定していました。

しかし、妻が友人にその話をしたところ、

新婚旅行にグアム!?
グアムなんて普段でも行けるじゃん。
せっかくなんだし、ハワイにいきなよ!
新婚旅行にグアムって・・・
何かちょっと寂しいよね。

と、言われたらしく、
二人して、グアムってそんな身近なの?
と、考え直してハワイも調べてみると、
やはりハワイとグアムで迷ってる人は多く、
しかも、9割の人がハワイを勧めていました。

予算的にはハワイは結構厳しいし、
フライト時間の長さも少し憂鬱です。
(私だけ。妻は別に気にしてません)

妻の友人が言うように、
「新婚旅行でグアム」っていうのはしょぼいのですか??

また、グアムでは【海外】を感じたり、
楽しめる観光地とかはないのでしょうか??

秋に新婚旅行を予定しています。

二人共海外に行った経験が無いので、
せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。

休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。

また、長時間のフライトや、
私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、
ハワイかグアムがいいかな、となりました。

少し調べた所、
ハワイはグアムの倍の予算が必要、
ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、
という事が分かったのでグアムにしようかな?と、
内定していました。

しかし、妻が友人にその話を...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして^^
私もつい2週間程前に新婚旅行に行ってきました!
私たちの場合は候補にあがったのはハワイとバリ島で、結局バリ島にしました。
(グアムは社員旅行で夫婦ともに行ったことがあるため)

たしかにハワイって高いですよね!
私もハワイに行ったことないので、憧れもあり悩みましたが、ハワイで普通のホテルに泊まる金額で、
バリだったら最高のホテル(ブルガリ)に泊まれるってこともあり、バリ島にしました。
グアムはたしかに近いし安いし、身近な場所だと思います。
でも、日本とは全然違うし旅気分は十分味わえます!
すごくいいとこだと思いますよ^^
せっかくだから、いいホテルに泊まって思い出に残る旅行になるといいですね☆
ちなみに以前グアムでは「アウトリガー」というホテルに泊まりましたが、海沿いだし部屋も良いし免税店がすぐ目の前にあるし、素敵なホテルでした^^

Q新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか?
新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。
結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか?
今度20代後半の友達が結婚します。
間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。
交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか?
いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔のことなので、正確な回数はちょっと??ですが。
パートナーと出会う前にお付き合いしていたのは、2人でした。最初の彼とはSEXはなし。
2番目の彼とは親しくなってからは、月に2回、会うたびにSEXしていました。

パートナーとはお付き合いの期間が一番長くって、出会って1週間後に初めてSEXしました。
その後は会うたびに・・というよりかSEXしたくて会っうっていう感じかな・・・
遠距離だったのでラブホで毎週1回でした。

結婚してからは、毎日というか、生理の時以外は、いつも裸でくっついていたかな。週末から翌朝まで3回することもあった(*^_^*)。SEXしていると、だんだん深く感じるようになってきて、本当にSEXが大好きになってしまいます。子供ができてからは、回数は減ります。でも、いろんな体位やフェラ、クンニ・・・と中身が濃くなってきたように思います。

今は、週1~2回でーす。結婚7年目、30ウン歳。

Qタヒチとモルディブ、新婚旅行で良いのは?

40代女性です。5月のゴールデンウィーク明けあたりに、新婚旅行に行く計画です。

タヒチとモルディブで迷っています。

大変おおざっぱな質問ですが、どちらがおすすめか、2つの違いなどを、簡単に教えていただけたら嬉しいです。

私はアジア・ヨーロッパ等たくさん旅行していますが、夫は出張でマレーシアと台湾に行っただけです。

Aベストアンサー

タヒチは新婚旅行も含め3回、昨年はモルディブにも行きましたので、私からも比較情報ご提供できます。ただしモルディブ情報は私が利用したとある1リゾートのみの情報です。
どっちも、とてもいいです。これはもうお好みで選ぶしかないと思いますので、どうぞいっぱい迷ってください。

モルディブは、タヒチの比べてリゾートの選択肢が広く、小規模リゾートを選べば中国人も気になりません。
リゾートによるのかお国柄によるのか分かりませんが、スタッフの気が利く加減(?)はモルディブの方がタヒチよりかなり上と思いました。お二人ともアジア圏のサービスに慣れていらっしゃるようでしたら、しっくりくるサービスを提供してくれるのは、モルディブかもしれないです。
食事は、とにかくリゾート選びが重要なカギになりますが、私の印象ではタヒチ数回での経験よりも内容の選択肢が広く、たいへん満足できました。モルディブ料理だけでなく世界各国料理を日替わりで堪能してきました。タヒチは、そうはいきません。フランス料理の味付けは甘めで、日本人には飽きがくることも多いようです。私達もいつも、滞在後半は何かスパイシーなものが必ずほしくなります。
スノーケリングを楽しみたい場合には、「ハウスリーフがいい」と言われるリゾートを選んでください。タヒチにはこれほどの数、種類の魚がいるリゾートは、ありません。
ただ、水上バンガローから直接海に入ってスノーケリングを楽しめるリゾートは、部屋からの海の色、景色の観点ではイマイチです。魚がいっぱいということはサンゴがびっしり生えているので、透き通った輝くブルーの海ではありません。

モルディブは、多すぎて選べない、という方も多いです。そういう方にはタヒチでよいと思います。
ただ、タヒチのパッケージツアーは価格が安いものだと、離島泊が少なくタヒチ本島へ何泊もするスケジュールが多いので気を付けてください。
タヒチの醍醐味は、離島にあります。ボラボラ島の高級リゾートの水上バンガローに滞在できれば、見渡す限りの透き通った輝くボラボラ・ブルー、夢に描いた通りのハネムーンを過ごせることでしょう。
モーレア島もよかったです。海の色は全く違ってこれはこれでまたキレイです。タハア島も、海の色はボラボラに近く、こちらもお勧めできます。
もし日程を長く取れるのでしたら、2島滞在というのもよいと思います。ただし1リゾート最低3泊はすることをお勧めします。それ以下だと忙しすぎてゆっくりできないです。
タヒチ本島にも水上バンガローがあるホテルはありますが、海の色など雲泥の差です。島の見どころも少ない印象です。

どちらも新婚旅行で行くのにネックなのは、お土産ショッピングです。たいしたものはなくて。。。悩みを解消するためには、多少高くついても、日本で出発前に「お土産カタログ」など利用して手配してしまうのが賢いと思います。

思いついたまま書きましたが、もしもっとよく知りたい部分などあれば補足してください。

タヒチは新婚旅行も含め3回、昨年はモルディブにも行きましたので、私からも比較情報ご提供できます。ただしモルディブ情報は私が利用したとある1リゾートのみの情報です。
どっちも、とてもいいです。これはもうお好みで選ぶしかないと思いますので、どうぞいっぱい迷ってください。

モルディブは、タヒチの比べてリゾートの選択肢が広く、小規模リゾートを選べば中国人も気になりません。
リゾートによるのかお国柄によるのか分かりませんが、スタッフの気が利く加減(?)はモルディブの方がタヒチよりかなり上...続きを読む

Q親が子供の結婚祝に包む金額の世間相場は?

親が子供の結婚祝に包む金額の世間相場は?
来月、弟が結婚式を大阪で挙げるのですが、親が子供に結婚祝を包む場合、世間相場ではいくらくらい包むものなのでしょうか?親は100万包むといっており、そんなに包むものなのかと疑問に思い質問させていただきます。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

式代は弟さんが出すんでしょうか?
親の援助は受けていないのでしょうか?

まぁ、受けてなくても親は祝い金なんて包まなくてもいいんですが・・・。
しかし、今は祝い金を包む親も多いと聞きます。
だいたい100万のようですね。

私は親に1円も出してもらいませんでしたが、周りの友人は最低でも100万は親からもらってますね^_^;

男女共にです!

Q新婚2カ月で毎日ケンカ。異常ですよね。

2カ月前に結婚しました。
30代半ばを迎えて、気持ちが焦っていたこともあり、
付き合っていた人のプロポーズを受けました。

幸せの絶頂だったのは、その頃まで。
結婚式の準備が始まると、たびたび意見の食い違いが起こり、
何度もケンカして何度も大泣きしました。
原因をざっくりまとめると、
彼の慎重さは、私にとって神経質に感じられ、
私の大らかさは、彼にとっていい加減に感じられる・・・
だいたいはこうしたすれ違いから来ているようです。

友達や姉にも相談しましたが、
「結婚準備期間はケンカしない人なんていないよー。
終わって新婚旅行に出発すれば、あとは楽しいことだけだよ」
と言われ、自分にもきっとそうだと言い聞かせて、
がんばってきました。

が、新婚旅行でも何度もケンカしました。
帰ってきて、日常生活に入り、さらにケンカが増えています。
ケンカしなかった日を数えたほうが少ないくらいです。
こんなの、どう考えても普通じゃないですよね。
20代の頃に1年ほど男性と同棲したことはありましたが、
ケンカなんて数える程度しか記憶にありません。

とにかく、たった2カ月でこの有り様では、
とても一生もたないと思います。
毎日のケンカで、相手もかなり疲れていると思います。
私から離婚を切り出せば、イヤとは言わないような気がします。

こんなことなら、どんなに直前でも破談にしたほうがよかったです。
皆さんにお聞きしたいのですが、
毎日ケンカばかりでも夫婦ってやっていけるものですか?
2カ月で離婚なんて、お祝いしてくださった方々は怒るでしょうか。
(いただいたご祝儀はもちろん全額お返しするつもりです)
それとも、やはり1年くらいはがんばってみたほうがいいでしょうか。

2カ月前に結婚しました。
30代半ばを迎えて、気持ちが焦っていたこともあり、
付き合っていた人のプロポーズを受けました。

幸せの絶頂だったのは、その頃まで。
結婚式の準備が始まると、たびたび意見の食い違いが起こり、
何度もケンカして何度も大泣きしました。
原因をざっくりまとめると、
彼の慎重さは、私にとって神経質に感じられ、
私の大らかさは、彼にとっていい加減に感じられる・・・
だいたいはこうしたすれ違いから来ているようです。

友達や姉にも相談しましたが、
「結婚準備...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合もやはり、結婚式の準備を始めた頃からケンカが増えました。
一度、破談にしようと言い出したこともありました。
(夫の両親のところに破談騒ぎを謝りに行きましたよ・・・。)
でも、色々考えて別れずに結婚しました。

新婚旅行先でもケンカ、ケンカで、成田に着いた時には
「このまま実家に帰る。」と言っていました。
夫は「仲人さんに間に入ってもらってからにしよう。」と言い、
その時は二人で帰りました。
ケンカになると、夫は口が達者なので私は言葉で追い詰められ、
私は口が下手なので、黙ってしまう。
ケンカをしていてもケンカにならないという感じでした。
黙ったままでは負けてるみたいでイヤなので、
自分の考えや思っていること、夫の嫌なところなど、手紙にして、朝夫の枕元に置いておきました。
手紙を書くことで、自分の気持ちも整理できました。
夜は夫が私に気持ちを語りました。
そんな生活が2年くらい続いたかな?3年目を迎えた頃、気がついたらケンカしなくなっていた・・・。

成田で「実家に帰る」と宣言してはみたものの、
負けず嫌いだから、途中で結婚生活を止めるのも悔しいという気持ちと、
泣く泣く私をお嫁に出してくれた父の気持ちを思うと、
そう簡単には帰れないという気持ちがありました。

そして、ケンカしながらも、私はこの人のどこを好きになったんだろう?とか、
この人と別れて後悔しないだろうか?とか、色々考えました。
「今はイヤなところばかり目に付くけれど、この人と別れたら後悔する。私には必要な人だ。」
と思いました。
ふたりで沢山話し合って、良い方向にもって行けたと思います。

一度冷静になって、自分に必要な人かどうか考えてみて下さい。
旦那さんのどこを好きになったのか、思い出してみて下さい。
別れても本当に後悔しないか考えてみて下さい。
それでも別れたいと思ったら、別れればいいと思います。
この際、お祝いしてくれた方々のことより、自分の気持ちです。

ちなみに私達、今はラブラブです。(結婚14年目)
人生一度きりです、悔いの残らないように!

私の場合もやはり、結婚式の準備を始めた頃からケンカが増えました。
一度、破談にしようと言い出したこともありました。
(夫の両親のところに破談騒ぎを謝りに行きましたよ・・・。)
でも、色々考えて別れずに結婚しました。

新婚旅行先でもケンカ、ケンカで、成田に着いた時には
「このまま実家に帰る。」と言っていました。
夫は「仲人さんに間に入ってもらってからにしよう。」と言い、
その時は二人で帰りました。
ケンカになると、夫は口が達者なので私は言葉で追い詰められ、
私は口が下手な...続きを読む

Qモルディブかニューカレドニアか本気迷い中

何回もスレ立てしてしまってすみません。
2月の新婚旅行、散々悩んだ挙げ句、モルディブかニューカレドニアに決める所まで決まりました。

モルディブなら間違いなさそうなヒルトン(水上ヴィラ)で、関空からなので7日間+シンガポール1泊で買い物、食事付き37万円程度です。
現地でスパなどして旅費のみで40万強かなと思ってます。

ニューカレドニアの場合は、ヌメアのル・メリディアンとメトル島のコーラルパームス(水上バンガロー)2泊の8日間コースで、食事付きにして30万程度。
それに希望のビジネスクラスを足して40万強です。

モルディブのよさげな点(個人的判断)・・より海が綺麗そう。現地でお金使わなそう。ゆっくりできそう。本当のリゾートって感じでリッチな気分で過ごせそう。ホテルでスパしてみたい。

ニューカレドニアのよさげな点・・安くビジネスクラスに乗れる。直行便がある。離島の海は綺麗そう。カジノがある。買い物もできる。

どっちも甲乙付けがたくてほんとに困ってます。
ニューカレドニアがモルディブに匹敵するくらい海が綺麗だったり、ホテルが快適だったりするならば、コストパフォーマンス的にニューカレドニア有利かなあと思います。
しかし新婚旅行なので妥協せずにリッチな旅行(気分)なら、こんな時しか行けないモルディブかなあとも思います。
子供できたりしたら同じ環境で行けないだろうし。

もし両方行かれたり、どちらかに行って断然こっちって方いらしたらアドバイスお願いします。
長々とした質問ですみません。

何回もスレ立てしてしまってすみません。
2月の新婚旅行、散々悩んだ挙げ句、モルディブかニューカレドニアに決める所まで決まりました。

モルディブなら間違いなさそうなヒルトン(水上ヴィラ)で、関空からなので7日間+シンガポール1泊で買い物、食事付き37万円程度です。
現地でスパなどして旅費のみで40万強かなと思ってます。

ニューカレドニアの場合は、ヌメアのル・メリディアンとメトル島のコーラルパームス(水上バンガロー)2泊の8日間コースで、食事付きにして30万程度。
それに希望のビジネ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

どちらも行きましたよ。どちらもとてもよいところですから、すごーく迷いますね。

ただ、ちょっと誤解されているようですが、モルディブもリゾート内ではお金がかかります。フルペン(前食事つき)にしたところで、飲み物は付かないことが一般的で、アルコールは特に高いです。
また、滞在中のエクスカーションやスパもアジアリゾートと比べるとずーっと高いですよ。ちなみに全てUS$建てです。
なので、モルディブでは『お金を使うところが少ない』だけであって、何かしようとすればニューカレドニアと変わらないくらいのお金は必要となります。

どちらにするかですが・・・これは本当に難しいですね。明らかな違いは、海しかないモルディブと海以外の楽しみがあるニューカレドニアということでしょうか。
その海しかない中でも設備の整ったヒルトンを選び、シンガポールにも立ち寄るわけですから、そしたら時期的にもモルディブの方がいいのかもしれません。
でもでも、ニューカレドニアも捨てがたいですね~。食事は美味しいし、マルシェは楽しい、そこそこ街歩きも楽しめる。
ヌメアに滞在中も離島には行けますから、色々な海が楽しめます。

全然参考にならなくてすみません(^^;

こんばんは。

どちらも行きましたよ。どちらもとてもよいところですから、すごーく迷いますね。

ただ、ちょっと誤解されているようですが、モルディブもリゾート内ではお金がかかります。フルペン(前食事つき)にしたところで、飲み物は付かないことが一般的で、アルコールは特に高いです。
また、滞在中のエクスカーションやスパもアジアリゾートと比べるとずーっと高いですよ。ちなみに全てUS$建てです。
なので、モルディブでは『お金を使うところが少ない』だけであって、何かしようとすればニュー...続きを読む

Q結婚式・披露宴に生理が重なった方、いらっしゃいますか?

来年、結婚予定の女です。

「生理の日に結婚式重なったときって、ドレスやら着物やら着て披露宴とか長時間だし、どうするんだろうね?もし重なりそうになったら、病院で薬もらって生理ずらすのかな?もともと生理予定を考慮して式の日取り考えるのかな?どうするんだろう?」
って彼氏と話してたんですが・・・

実際に重なった方とかいらっしゃったら、どのように対処(って言葉ヘンですが)されたのかとか、教えてください。

あと、式の日を考えるとき、生理のこと考えて日取りきめられましたでしょうか?

色々と回答しにくい質問だとは思いますが、ちょっと気になったので、よかったら回答ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はお式の日が近くなって「あら重なるわ」と気づきました。気づいた時点でとりあえず、式場の担当の方には予告しておきました。
で、前日からなってしまいました。当時は二日目なのでかなりヤバイかなと思い、大き目のナプキンをつけて鎮痛剤を用意しておきました。
朝一でメイクやヘアをやってくださる方には前もって言っておいたんですが、お式が終わって、披露宴の準備の時立ちくらみがして、一瞬「どうしよう」となりましたが、式場の方たちがとても親切で「ちょっと休みましょうか?あせらなくてもいいですよ。」って言ってくれて、しばらく座ってから準備を再開してもらいました。
でもそれっきり本番中は薬飲まなくても全然痛みを感じませんでしたし、合間にこまめにトイレに行きましたが、あんまり出てませんでした。
「良かった~、無事終わった~」と一安心して、二次会に臨みました。
不思議なことに二次会が終わると、毎月のようにたくさん出始め、少しお腹が痛くなってきました。
「やっぱり緊張してたから、今までは大丈夫だったんだなあ」と感心しました。
結局次の日の新婚旅行は、あいにく「初夜」というわけにはいきませんでしたが・・・。
とまあ、私はこういう訳で全くもって大丈夫でしたが、やっぱり先に病院へ行って早めるor遅らす処置をするか、当日万全なる準備をしておくかした方がきっと安心かと思います。

私はお式の日が近くなって「あら重なるわ」と気づきました。気づいた時点でとりあえず、式場の担当の方には予告しておきました。
で、前日からなってしまいました。当時は二日目なのでかなりヤバイかなと思い、大き目のナプキンをつけて鎮痛剤を用意しておきました。
朝一でメイクやヘアをやってくださる方には前もって言っておいたんですが、お式が終わって、披露宴の準備の時立ちくらみがして、一瞬「どうしよう」となりましたが、式場の方たちがとても親切で「ちょっと休みましょうか?あせらなくてもいいで...続きを読む

Qモルディブかフィジーかニューカレドニアで迷っています

9月の始め頃に旅行へ行こうと計画しているのですが、モルディブかフィジーかニューカレドニアで迷っています。ただ、時期的にフィジーが一番良いのかとも思うのですが・・・
良いアドバイスがあればお願いします!

Aベストアンサー

リゾート、綺麗な海大好きな者のアドバイスです。ご参考までに。
モルディブ、フィジー、ニューカレドニア、すべて行きました。
個人の嗜好によるものなので判りませんが、私的な感想、アドバイスです。

まず、ニューカレドニアはお勧め出来ません。私は2度と行きたくないです。
・南半球(オーストラリアの横辺り)ですので、9月は時期的に少し寒いです。海に入るのには勇気がいります。
・物価が日本以上に高いです。海で遊べないので買い物をしようと思っても、大した物もなく高い。レストランもマズイくせに高い。
・椰子の木、ココナッツの木が沢山あるような南国~♪じゃないです。木は針葉樹です。日本にありそな・・・
・本島と離島に宿泊しましたが、共に大して海は綺麗じゃありません。「天国に1番近い島」のイメージからかけ離れていました。
以上の理由から、私の中では、ニューカレドニアはNGです。

私は1度行ってフィジーの虜になり、また半年後に行っています。もう昔の話ですが、今は変わってしまったのでしょうか。
フィジーに行くなら、断然離島に宿泊をお勧めします。これは確信して言えます。
本島の海は湘南と同じような・・・汚いですし、とても泳ぐ気にはなれませんし、熱帯魚もいるのか?
勿論、ナンディから離れたホテルの海は結構綺麗です。でも熱帯魚&魚達は少ししかいませんでした。シュノーケリングの範囲では。
離島はいいですよ。私が行った時代はマナ島くらいしかなかったですが、海の綺麗さ、熱帯魚の多さもさることながら、
なにより、フィジアンと、島に宿泊している外国人との触れ合いの多さに感動し、とても面白かったです。
島自体がホテルで、ホテルと言っても島に一戸建てのコテージ(バンガロー)がポツポツ建っています。
夜ご飯の時間になると一箇所のレストランに、その島に宿泊している観光客が全員集まってきます。
食事の後は、ゲームや賭けをしたり、生バンドで飲めや踊れやで大騒ぎ。国籍問わずみんな仲良しになりました。
掲示板にタイムスケジュールがあり、無料でいろんな行事をやっています。
例えば、椰子の葉でうちわを一緒に作りましょう、ココナッツを取るから飲みましょう。島の頂上に登って夕日を見ましょう・・・など。
それもフィジアンの心意気なんですよね。お客様に楽しんでもらおう!って、サービス精神がいいんです。陽気で面白いし。
離島には、しつこい商魂インド人もいませんし。フィジーなら離島は絶対にお勧めします。

モルディブは、旅費は高いだけありますが、決して裏切られることはないですよ。買い物目的の人はダメですけどね。
海の綺麗さでは、モルディブに勝るものはないのでは?って、私は思います。マーレ本島自体の海でも、透明度は抜群でビックリしました。
モルディブには沢山の環礁があり、リゾートの島が沢山ありますよね。何処に行こうか迷うくらいです。
私はアリ環礁にある島に行きました。贅沢をして水上コテージに泊まりました。床はガラス張りになっており、下の海の魚が見れます。
海の綺麗さ、魚の多さ、種類の多さ、海カメも見れましたし、海に関して言えば、フィジーより抜群にいいです。
でも、フィジーのような触れ合いはないです。個々でノンビリって感じですね。なので新婚さんが多いのかも知れません。

でも時期的にどうでしょう。フィジーも一応、南半球ですが1年中泳げます。でも9月に行った時は曇りが多く、少し肌寒かったですね。
2月に行った時は、もう本当に暑くて焼けました。焼けたと言うより、焦げたって感じです。真っ黒です。
モルディブは、乾季、雨季があります。私は3月に行っていますが、その時は乾季真っ盛りでした。おそらく9月は雨季っぽいような。

リーズナブルで楽しさではフィジー、海を追求しノンビリするならモルディブ、ニューカレは旅費も高いし除外。

リゾート、綺麗な海大好きな者のアドバイスです。ご参考までに。
モルディブ、フィジー、ニューカレドニア、すべて行きました。
個人の嗜好によるものなので判りませんが、私的な感想、アドバイスです。

まず、ニューカレドニアはお勧め出来ません。私は2度と行きたくないです。
・南半球(オーストラリアの横辺り)ですので、9月は時期的に少し寒いです。海に入るのには勇気がいります。
・物価が日本以上に高いです。海で遊べないので買い物をしようと思っても、大した物もなく高い。レストランもマズ...続きを読む

Qパスポート姓名変更しないままってok?

結婚で名前が変わりましたが、その半年後も変更しないで旅行いっても問題ないですか?

旧姓のサインをしたTCが残っているのでそれを使用したいのと、その旅行後パスポート有効期限が切れるのですがそのあと旅行予定が特にないのでできればそのまま使いたいのです。航空券も旧姓で予約してよいか、海外旅行保険など問題ないか、ちょっと不安に思っているので、わかる方教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは、
結論はもうでているようなので、補足まで。
旧姓でのパスポートでも航空券さえ名前をあわせておけば、問題ないでしょう。

ただ、有効期限が旅行が終わってからきれるということですが、あまり残っていないのでしょうか。
いかれる場所によっては、入国のときに有効パスポート残存期限が定めらていて、決められた期間分余分にないと入れない場合がありますので注意したほうがいいです。

また、海外旅行保険ですが、旧姓でいかれるなら、できれば旧姓で申しこんだほうがよいそうです。
といういうのは、だいたい、保険に御世話になるのって、盗難や怪我や病気が確率高いですよね。
現地の警察や、病院にかかるときは必ず、パスポートが必要になることと思いますが、そのときに姓が違うとめんどうそうです。
申し込み事態は旧姓で問題なく申し込みできるようです。
これは損保につとめているひとからききました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング