プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年前の更新の時も思ったんですけど、更新に行くと、印紙売ったり視力検査する人って交通安全協会の人なのに、写真撮影の時に書類渡す人だけが警察官なんですよ。その後の講習も協会の人。

なんであのポジションだけ制服着た警察官なんでしょ???

ちなみに京都の運転試験場です、よそはどうですか?

A 回答 (2件)

同じですよ. そしてほぼ強制的な交通安全協会への寄付の強要をしています.

    • good
    • 0

こちらの地域では視力検査、収入印紙などは警察官が行います。


そして写真撮影は安全協会、講習は教習所の教官がきて行います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!