ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

無線対応のプリンタとノートPCがあります。
すでに無線で印刷できるよう設定して印刷できるのは確認済みなんですが
一度PCをシャットダウンしてプリンタの電源も切り
次の日とかにPCを起動したら「プリンタが見つからない」という感じのメッセージが出ます。
プリンタは常に電源ONにしてるわけではないので、
できたらPC側の設定で起動時にプリンタがオフになってても注意が
出ないようにしたいんですが・・・

プリンタはエプソンT960、PCはゲートウェイM-6839です。

プリンタを探さなように設定する以外にも
一つ思ったんですが、このプリンタは電源オンのまま
しばらく操作せずほっておくと省エネモードというかビスタでいう
スリープ状態っぽい感じにはならないんでしょうか?
それなら電源オンのにしておく…ってのも手段かなと思いまして。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エプソンはよくわからないのですが反応してみましょう。



アクセスポイントがなにかっては書いてないのですが、DHCPサーバーというか、IPアドレスの関係だと思います。
プリンターのIPアドレスを固定しておくと見つかりやすくなります。

キヤノンではそうでした。
ちなみに印刷命令をしたときだけ電源が入り、終了後5分すると電源が切れるようになっています。

ところで参考URLは確認されましたか?

参考URL:http://www.epson.jp/support/misc/071013pmt960.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング