アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某雑誌で自動車重量税の税額が2008年4月1日から改定され
るという情報が載ってたようなきがするのですが・・・

検索してもなかなか分かりませんでした。

そこで自動車重量税額は2008年4月1日から本当に改定されるので
しょうか?改定されるのであれば具体的な税額はどれほど
になるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

自賠責の事ではないでしょうか?



普通車
30830円→22470円

軽自動車
25000円→18980円

(どちらも2年間)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自賠責保険は大幅値下げですね!ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/23 19:56

http://www.njd.jp/main/20071127-001.html

今話題になっているガソリン税の暫定税率と同じ法律です
現在の税額は暫定で、法律による暫定税率の期限が3/31までとなっているので、このまま国会審議が長引いて期限切れになったりすれば本来の税率に戻る可能性があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど「暫定税率」ですか。これからニュースで頻繁
にチェックしておきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/23 19:57

NO、1さんの言う通り、


自賠責保険が変わります。
自動車重量税は、変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自賠責保険が変わるんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/23 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!