「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

現在、早朝品出しのアルバイトをしているのですが店長に不満をもっており別の所で働きたいと思っています。ですが勤続日数が昨年11月から(週2ペース)なので決して長くはない上、理由も自分勝手と言われればそれまでなのかなと思い決心が揺らいでます。この理由でも“辞める”に値するのか…皆さんの意見をぜひ、下さい。

●不満に感じてる部分●
* 「基本8:00~10:00で稀に相談の上で最大2時間までの延長も可」
  ⇒知らぬところで8:00~11:00に繰り上がっていた。

* 研修期間の説明を求めてもはぐらかす。
* 就業時間までにタイムカードを打てないとメールで「あなたは時間 にルーズなところがあるので気をつけて」とぴしゃり。
*気に入らない人の出勤数を勝手に減らす。
 ⇒就活を理由に「暫定分+シフトもあとで説明会の日程がわかり次第 報告する」ことで了承してもらったハズなのに10日前に報告したら  “人手が足りてる”と結局その月の就業時間は本来の契約時間以下になってしまった。

これらが積もり積もって大変憤りを店長(社員)に感じてます。
しかも給料に直接影響しそうな部分で支障をきたすので溜まりません。
ルーズと言われてもお客様に色々声を掛けられて押せないことだってあったし、タイムリーダー(って呼ばれるバイト長)も了承してくれてます。残業を原則認めない会社なんでこちらが悪いのかもしれませんが…
本当にショックだったのが、どういう風な契約をしたのか不明なんですけど私の後から入ってきた新人は、仕事がこの上なく雑な上、就業時間が8:00~10:00なんです。カンベンしてくれ…と何度も思いました。

この類のことは別段、珍しいことではないんですが、やっぱりやりきれません。これを機に辞めても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

質問文を拝見した限り、店側(この場合店長に問題があるようですが)の態度は傍から見ても横暴だと思いますが。

>この類のことは別段、珍しいことではないんですが、やっぱりやりきれません。これを機に辞めても大丈夫でしょうか?…かまわないと思いますよ、自分ならすぐにやめます。正社員として就職したとこなら辞める前にほかの解決法を見つけるべきかも知れないですが。珍しいことではないとは言えど、従業員を雑に扱うような事業主のところで我慢してまではたく理由はないのでは?このまま続けてもいいことないでしょう。そんな謙虚にならなくてもいいでしょう。個人的にはそんなきちがいな店長の下で働きたくないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!

やっぱり店長の態度はイキスギなんですね…
これが聞けただけで安心しました。
さっそく明日、バイトなので店長に直談判してきます(´∀`)

全然問題ないです。

きっぱり言いたいこと言って辞めましょう!
言わないと後で後悔しますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!

全然問題ないと言っていただけて安心しました(´∀`)
さっそく明日、バイトなので店長に直談判してきます。