【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

パソピアで派遣登録をする際に行われるという、スキルチェックのことで質問をさせて頂きます。
スキルチェックは基礎学力・一般常識のテスト・選択式の適性テストと、職種に応じてパソコンの実技テストの4つがあるようです(全て無料とのことです)
私は初めて派遣に登録を考えています。
上記の項目の中で特に気になるものが基礎学力なのですが、どのようにして行われるのでしょうか?
基礎学力=筆記テストのようなものなのでしょうか?
正直なところ、学力には全く自信がありません。
成績は中の下くらいだと思っています。

上記の会社・以外の会社で派遣登録の際にスキルチェックをした経験がある方、経験談・ご意見・アドバイス等をお聞かせ願えないでしょうか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q派遣会社に登録するときに行う「適正検査」の内容は?

派遣会社に登録するときに行う「適正検査」について質問があります。パソコンの「スキルチェック」は何となく想像がつくのですが、派遣会社が行う「適正検査」とは、どんな内容なのかわかりません。御存知のかた、教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

登録する職種によっても異なるのではないでしょうか?
あと登録する派遣会社によって多少異なると思います。

事務職の場合ですが

パソコン+
事務職としての常識テストみたいなのがありました。
例えば ハガキがプリントされていて ここに 正しく
宛名書きをするとか(文字の大きさ、位置など)
あと仕事で出てくる漢字テストや 電話の対応の仕方で
間違っているのはどれかとか。

あと経理希望であれば 簿記のテストみたいなのもありました。

事務職以外での希望でしたら 内容は違ってくるのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング