【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

H1バルブでIPFのスーパーロービームと他社の高効率バルブを実際に使用比較したことがあれば感想を聞かせてください。ハイビームに使用を考えています。ローはHIDです。

A 回答 (1件)

私はHB4ですがスーパーロービームXの5000Kをハイビームに入れています。


これまでPIAA,ギガルクスも使ってきましたがこのIPFの5000Kが一番明るいですね。
どのメーカーも55WですがIPFだけ65Wというのも明るい要因だと思います。
http://www.ipf.co.jp/IPF2007/catalog/catalog/hal …

同じシリーズのクリアーの方が150Wクラスになっていて明るそうですが
照射光が黄色いのでロービームのHIDとのマッチングが良くありません。
新色のチタンホワイトも明るいと思います。
ヤフオクなら安く買えますよ
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k49 …
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e77 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QH4バルブでオススメを教えて下さい。

H4バルブでオススメを教えて下さい。

先日、後付HIDのことで質問をさせていただきましたが、耐久性やコスト面を考えるとハロゲンバルブを交換する方が良いと思い、交換しようと思っています。

スタイル重視のHIDのように見えるホワイトや車検に不適合の青、緑等のバルブではなく車検対応で視界が優れているオススメのバルブを教えて下さい。

また、以前乗っていた車には5000ケルビンぐらいのものを装着していましたが、純正よりも視界性がかなり悪くなったような気がしました。

視界性に最も優れているのはどのぐらいのケルビン数でしょうか?

ちなみに車両はZ10型キューブでフォグランプはありません。

回答どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>視界性に最も優れているのはどのぐらいのケルビン数でしょうか?
4000~4600k辺りでしょうか。

以前は色々と高効率ハロゲンを試しましたが、高価な割りに寿命が短いです。
中には1万もしたのに半年も持たないものもありました。
で今は安物のHIDに交換しましています。2年近く使ってますが、今のところトラブルはなし。

ハロゲンにHID並みの性能を求めるのならHIDにしたほうが手っ取り早いでしょう。
どんな高価な物でもHIDにはかないません。

走行中HIDが壊れても、複雑な配線ではないので直ぐにハロゲンに戻せますから緊急用に今付いているハロゲンを車に積んでおけばいいだけです。
自分で取り付けできるのならオクションで4・5000円のものを買われてためしに付けて見てはいかがですか。
取り付けもオーディオ取り付けるより簡単ですよ。

自分で色々試してみて下さい。


人気Q&Aランキング