出産前後の痔にはご注意!

私は来月から海外の大学へ5年程行く者です。
そして私の彼氏は刑務所にいます。三年程で出てくる予定です。
お互い若く、付き合って1ヶ月も経っていない内(セックスもキスもまだでした)に彼が逮捕されたので正直言うと彼を想う気持ちは薄れ、新しい恋に気持ちが寄っています。
半年、手紙の交換や面会へ行っていますが、彼からの気持ちはより強くなり将来のことも真剣に考えている程私を想うようです。
彼は檻の中で時間が止まっていて気持ちが更に高まるだろうし出所後も私を想う気持ちは変わらないでしょう。
でも私はこれから留学先で沢山の出会いがあり彼の事など忘れてしまうでしょう。

彼が出所して私を迎えに来た時に、私は彼の事を忘れ去っていて恋人と一緒だったなんて申し訳ありません。

何度も彼に別れを告げようと想いましたが、毎度来る手紙の内容に想いが詰まりすぎていてなかなか勇気がでませんでした。
ただでさえ不安な状況に余計に傷つけてしまうのは避けたいです。

私が新しい恋に出会ってしまう前に、服役中の彼に今後の関係について話したいと思っています。

私は以前から彼には友達や後輩としてお世話になっていたし、周りには共通の友人ばかりです。
普通の恋人のように別れが最後ではなく、友達に戻って服役中の彼を昔のように友達としてサポートしてあげたいと考えています。
(服役中に面会や手紙をしてくれるのは家族と私だけのようで)

どのように彼に伝えれば、お互い気持ちよく友達に戻れるのでしょうか?
彼はどうすれば私を想う気持ちを抑えてくれるでしょうか?

誰にも相談できずに悩んでいます。
何かアドバイス待っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

No.4です。



ちょっと視点を変えてみましょう。
猶予が3年ある訳ですから「いますぐ答えを出さなければならないことは無い」という事をまず念頭に置きませんか?
お礼を見る限りかなり焦ってる様子がお見受けできます。
しかし「3年」あるのですよ。

誰にも相談できないから悩んでらっしゃると思いますが
誰にも言わなくていいんですよ。

言うのは新しい恋人ができてからら相談すればいいんですよ。
「新しい恋に気持ちが寄っています。」とありますから含むところはあるでしょうし。


・確かに手紙にはそのように情熱的な言葉がつづられています。
それを初めから否定できなかった私が悪かったのでしょうか。
日々私への想いがエスカレートしていき余計に本心を告げるのが難しくなりました。
→人間てそういうものです。期待されるとイヤとは言いにくいんですよね。

裏切るという形での別れはお互いの両親との関係を損ねますので避けたいです。
→ご両親程の年齢であれば若い質問者様が年月と共に心変わりすることは許容範囲です。人の気持ちなど不確かなモノです。世の中に1年程で別れるカップルがどれだけいることか。留学中に運命の人に出会いました、ごめんなさいで十分理解は得られます。

>5年間日本にいない。
彼はこの事実を知っています。行き先や目的、学校まで知っているため出所したら迎えに行くとも言われます。
実際前科のある方はVISAが降りないのですが。
→まぁ来れない分には問題ないですね。

彼が自分に気持ちは無いと気づくまで連絡は取らないほうがいいのでしょうか?
→気づくまでと相手主体で逃げちゃだめですよ。新しい恋人ができるor夢中になれる趣味や仕事(恋より上位になるもの)ができたら自分から言えるはずですから。それまでは「学業が忙しい」「見知らぬ土地で慣れるのが大変」など理由をつけて自分に猶予をあげましょう。
焦って「こうしなきゃ」ではなく自然と「これはこれでよかったんだ」と思えるようになるまで連絡は受け身でいいと思います。
それとなくご両親に上記の理由で手紙の返事ができないことを言うのもありでしょう。質問者様は相手にだけ察して欲しいと思ってらっしゃいますがご両親にも同じように察して頂くのも策なのですよ。

・本音を告げた後、きっと彼は友達に戻っても手紙をくれと言うと思います。
そのときは、はい。と答えていいものでしょうか?
→この決断は自分でしてはいけません。相手に心が残っている場合、相手の残りの人生を狂わせる(未練タラタラで新しい恋ができない、結婚しない、自暴自棄になる)可能性がありますので、第三者をはさんで下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。


質問者様と彼のご両親は、仲がいいとこのこと。

私は、30代の既婚者の女性ですが、私のお友達も元彼とお友達の両親か両家で家族ぐるみのお付き合いでした。
家も歩いて1分ほどの近さで、5年お付き合いをしていて、婚約はしていませんでしたが、結婚秒読みという段階でした。
元彼のお兄さんの結婚式があり、出席をしていました。
ところが、元彼に好きな人が出来て別れてしまったのです。

その後、両家の家族ぐるみのお付き合いはなくなりました。
質問者様の場合ですが、やはり、まずは、両親に相談をしてみましょう。
きっぱり別れたいと言う意志があることもしっかりと話をしてみてください。
ただ、昔のように友達としてサポートをしてあげたいという考えはやめたほうがいいでしょう。
質問者様の気持ちは、もう固まっているように思われます。
このまま、ずるずるとひきずるよりも、きっぱりと彼に真実を話してください。それが、真の優しさであると私は思っています。
    • good
    • 0

>>長年友人であり兄のようでしたので、信頼関係ができあがってまして共通の友人ばかりできっぱり切ることが必然的にできないのです。



あのさ、それならもう答えは出てんじゃん。
ここの回答者はみんな同じ事言ってるよね?キッパリ切ったほうがいいってさ。
でもあなたはそれは「必然的にムリ」なんて言ってるよね。
それって甘えだろ。どう考えても。甘えてるだけ。まぁいいけど。
なら新しい彼氏見つけてその今の彼に「新しい彼できたから」って言ってやれば?
そして友達としてサポートしてやればいいじゃん。
答えはもう出てんじゃん。
切れないのならそのまま友達って言ってサポートすればいいんじゃね?

先の事とか誰にもわかんないんだし。答えだってあってないようなもんだし。思うがままに行動してみていいんじゃない?
時間が解決してくれると思うし、今は今のまま進めばいいと思う。

だれに回答してもらっても「それはムリ」としか捉えてない以上あなたはムリ。本当に切ろうと思えば知人だろうと共通の友人がいようが切れるんだけどね。兄弟のように仲がいい?兄弟でさえ切れるのに完全に甘えだろ。そういえば「私たちは特別な関係だから切るのは難しい」ってまた言うんだろうし。
それならここの回答者の回答は何も参考にならんし、回答してくれてる人の時間がもったいないし失礼だろ(笑)

だから思うがままに行動するのがあなたの答えだと思うよ!!
    • good
    • 2

【あなたは彼のことが好きなのですか?】



あなたの質問文や回答へのコメントを読んでいると、どうしてもこの質問が浮かんできます。

あなたの言い分を聞いていると、優しいように聞こえますが、その実、周りの誰にも良い顔をしたい、
よく思われたい八方美人でしかなく、それは結局自分も廻りも傷つけ、苦しむ事になりませんか?

皆さんが仰るように、多かれ少なかれ痛みの伴わない別れなどないと思ったほうが良いと思います。

彼は塀の中であなたへの想いが募る一方なのなら、なおさら今のあなたの正直な気持ちを伝えるべきだと思います。
彼も傷つき苦しむかもしれませんが、あなたの同情や義理とも思える
本意でない態度に振り回されるよりましではないですか?
彼だって将来はあるのだし、5年という時間があれば立ち直ることもできるでしょう。
今のあやふやな気持ちで彼に期待?させるのはそれこそ酷というものではないですか?

>出所後も私を想う気持ちは変わらないでしょう。
これはあなたの思い込みだと思います。

>でも私はこれから留学先で沢山の出会いがあり彼の事など忘れてしまうでしょう。
こう思うこと自体、もうあなたは自分自身、彼を恋愛対象として見ていないことに気付いているんじゃないですか・
本当に好きな人ならこうは思わないと思います。

親同士や周りの知人云々は二の次です。
要はあなたの本当の気持ちです。
    • good
    • 2

ANo.2です。



みなさんへのご返答を読んで思ったのですが、彼にうちあけづらいのでしたら、まず、あなたと彼のご両親にご相談なさってはいかがでしょうか?
最初は、あなたのご両親に。
そして、次は、あなたのご両親にもご同席願って、彼のご両親に。
婚約の破棄か離婚と同じくらいの感覚ですが、あなたが両家の今後を憂いているのでしたら、相応なことでしょう。

ご両親に今の気持ちを伝え、理解してもらえれば、今後とても力強い味方になってくれますよ。
なにしろ、血の繋がった家族ですからね。
それに双方のご両親が、あなたのことも彼のことも知っているので、状況を理解するのも容易です。

彼に伝えれば、遅からず、双方のご両親も知ることになるでしょう。
その時に、あなたは留学先にいて、ご両親は寝耳に水のうえに、あなたとのコミュニケーションも充分にとれないのでは、誤解を招きかねません。

最終的に希望叶わず、悪い結果になるにしても、双方の両親が事前に事情を理解しているかどうかで、悪い結果の度合いも違いますし、修復可能な程度で済む可能性もあります。

留学に発たれるまでの時間を有効に使いましょう。
こうやって「どうすれば良いのか・・・?」とご相談をなさっていますが、あなたの心の中での結論はすでに決まっていますよね?
お悩みの中心部分は、すでに解決しているのです。残りは外側だけです。
あとは、その結論を実現するための「最良の方法」を考えましょう。

そして、ほかの方もおっしゃている通り、全てをきれいごとで済ませることは困難であると認識して、ご覚悟をなさってください。
あなたご自身に、確固たる信念がなければ、どんなに良い方法や相談相手も解決の手段にはなりません。

あなたは、今までに恋をして、恋人を経て、その後友人になることにほぼ成功しているので、今度も、同じことをご期待のようですが、恋も、人の心も、同じものはひとつとしてありません。
たった一言で、人格が急変してしまうこともあります。
そして、その急変した人格が、予想もできない行動をとることがあるのは、お分かりかと思います。
それは、犯罪者であるとかないとかとは全く無関係です。
誰もが陥る可能性のあることです。
それが恋なのですから。

これが、さらにあなたを悩ませてしまうのであれば、申し訳ありません。
ご心中、お察し申し上げます。
    • good
    • 0

別れを告げるのは全然かまわないと思いますが、



> どのように彼に伝えれば、お互い気持ちよく友達に戻れるのでしょうか?

これはちょっと勝手すぎませんかねえ。
彼の気持ちとあなたの気持ちにはかなり差があるようですので難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと他人であり付き合ったのなら平気です。
しかし長年友人であり兄のようでしたので、信頼関係ができあがってまして共通の友人ばかりできっぱり切ることが必然的にできないのです。

お礼日時:2008/02/22 19:19

どのような罪で刑に服しているのか判りませんが


中途半端に期待を持たせるのだけはやめたほうがいいかと

>付き合って1ヶ月も経っていない内に彼が逮捕
>半年、手紙の交換や面会へ行っていますが

刑事収容施設法ができたとはいえ
婚約者や内縁関係で無い人は
単なる恋人(友人)では許可がおりにくいのが現状ですが
どのような理由で面会を申請されたのでしょうか

もし婚約者と偽っていたのであれば(問題外ですが)
今後面会が許可されなくなる可能性が高いですし

単なる恋人として許可されていたのであれば
彼の矯正可能性について悪い方に判断される可能性がありますね

>三年程で

刑期が3年であれば
早ければ1年位で仮釈放の可能性がありますので
3年待つ必要はないかもしれません

仮釈放が見込めるのが3年後でしたら・・・
よほどのことをやらかした人でしょうから
普通に付き合っていけるかも考え物ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思いますが彼の顔を見ると何も言えなくて。
両親の関係を崩したくないこともありますが、裏切るような形は取りたくなくて。

実は今は拘置所にいます。
私が留学へ行くと同時に刑務所へ行きます。
そして手紙のやり取りの登録をするそうです。

ちなみに刑期は6年で、仮釈放も見て3年ほどで出てくるという見方です。
彼は脅されて犯してしまった罪なのでその言葉は彼を信じています。

お礼日時:2008/02/22 19:18

何の罪を犯して服役中かわかりませんが、結婚の約束をするほどの


覚悟がなければ待つべきではないです。

留学して新しい出会いを、とお考えなら、きっぱり縁を切るつもりで
別れたいこと、そして、5年は留学するので日本にはいないこと、
をはっきり伝えてあげてください。

中途半端につながることなく、縁を切るべきです。
居場所も教えないほうがいいでしょう。


つらいことですが、早くに切れば、相手だって出所してから
新しい恋愛だってできるわけですから。
別れを言うのはつらいですが、ずるずる引き延ばして期待させるほうが
もっと罪です。

友達で、っていうのはまず無理。相手もかわいそうだし、あなたも
中途半端に振り回されることになりますよ。
彼は一人で出所まで努力するべきです。
厳しい選択ですが、それも彼のためですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は結婚も考えてるそうですが、私は今はあったとしても、今後多くの人と出会うのでそれはありえないと思います。

彼は留学先も期間や目的も分かっているため以前から応援してくれていました。
学校も知っているため、迎えに行くとも言っています。

両親共知り合いなので裏切るように逃げたくはありません。
私のせいで関係を壊すことは避けたいので。

きっと彼も出所して私以上の好きな子が見つかると思います。
しかしそういかなかったこと考えるとつらいです。

彼に優しく別れを告げることはできないのですね。

お礼日時:2008/02/22 19:13

普通の恋人のように別れが最後ではなく、友達に戻って服役中の彼を昔のように友達としてサポートしてあげたいと考えています。



これはすぐには無理ですね。言い方が悪いのですが相手は塀の中で妄想(希望)が膨らんでいるでしょう。出所したら式を挙げたい、旅行に行きたいなど。その希望を打ち砕く訳ですからショックは相当なものだと思われます。逆恨みされてストーカーにでもなられたらたまったものじゃありません。

ですので、嘘でもいいので「好きな人が出来た、5年間日本にいない。」とだけ伝えましょう。友達云々は相手が出所してきて状況次第です。共通の友人がおられるとのことですからその友人が「大丈夫」と思ってからにして下さい。

期待を裏切るということはとても残酷な事ですが期待に沿うことが出来ないのであればずるずる引きずってはいけませんよ。
質問者様は故意では無いにしろ、そのことをしなければならず、その行為が怖いから「友達に戻れないかな」という楽な方向に逃げているだけなんです。相手が思いつめていることをひしひしと感じながら自分が悪役にならない為の選択は返って相手の首を真綿で絞めるようなものですよ。

5年間あればずいぶんと環境は変わります。
その5年間は絶対に連絡などは取らない方がいいです。
お友達に戻るのは相手が「完全に質問者様を諦めてから」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに手紙にはそのように情熱的な言葉がつづられています。
それを初めから否定できなかった私が悪かったのでしょうか。
日々私への想いがエスカレートしていき余計に本心を告げるのが難しくなりました。

裏切るという形での別れはお互いの両親との関係を損ねますので避けたいです。

>5年間日本にいない。
彼はこの事実を知っています。行き先や目的、学校まで知っているため出所したら迎えに行くとも言われます。
実際前科のある方はVISAが降りないのですが。

彼が自分に気持ちは無いと気づくまで連絡は取らないほうがいいのでしょうか?
本音を告げた後、きっと彼は友達に戻っても手紙をくれと言うと思います。
そのときは、はい。と答えていいものでしょうか?

お礼日時:2008/02/22 19:07

>>友達に戻って服役中の彼を昔のように友達としてサポートしてあげたいと考えています。

どのように彼に伝えれば、お互い気持ちよく友達に戻れるのでしょうか?

No1の方が言ってる通りですね。はっきり言って、「何言ってんの?」って感じですわ。別れてしまい、今後その彼と会えない。連絡が取れない。ってなったらただ単にあなたが辛い、耐えられないから「友達として」って思ってるだけなんじゃないですか?
別れるなら二度と連絡はとるべきではない!それができないならば別れなければよい!二つにひとつです。しかも服役中ならばなおさらはっきりさせるべきです。新たなスタートにあなたと歩くのか、あなたのいない道を歩くのか・・。
別れても友達として・・。なんてのはただ楽な道を選びたいだけ。覚悟ができないなら別れなきゃよい。偽善じゃいけないんだよね。本当に相手の事を思うならさ・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、私は2ヶ月程彼からの手紙を無視し面会も避けたことがあります。
しかしお互いの両親が仲良いため家族にお願いされると忙しかったというのを言い訳にするしかありませんでした。

もし今後連絡を取らなくても、友人のほとんどが共通のため出所後でも顔を会わす機会が多いかと思います。
彼も友人も私にとってはかけがえの無い人なので私から離れる必要はないと思います。

そのときにお互いが気持ちよく「久しぶり」と言えるように今のうちに何か手を打ってなくてはと感じております。
相手に人格を疑われるような別れはしたくありません。

どのようにはっきり言えばいいのでしょうか?

お礼日時:2008/02/22 18:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刑務所の中の気持ちはどうなんでしょう?

彼が窃盗で逮捕されて、おそらく刑務所に行く事になります…今、接見禁止で顔を見ることも、手紙のやり取りもできない状態です。

よく、外で待ち人側が、塀の中の人からだんだん気持ちが離れていく……と聞きますが、塀の中の人は外で待っている(内縁の夫や妻)の事を忘れてしまったりするのでしょうか?個人の気持ちと言ってしまえば、そうなんですが………

現在、彼は取り調べ等でそんな事、考える余裕なんてないだろうし…聞くこともできない(泣)
逆に聞くと、「迷惑かけるから待つな」とも言われそうだし。

たぶん刑務所には4~5年入る事になる感じです。最初に、弁護士さんに伝言で「帰って来てよ。待ってるから…」と彼に伝えました。

Aベストアンサー

 待つのでしょう?。普通の窃盗で4・5年とは長いですね。

定期的に顔を出して励まし、慰め、その他色々話してあげましょう。

出所後の仕事、うまくいくといいのですが。

これが最後になりますように

Q彼の想い……

彼はただ今、逮捕されて18日目で留置所です。ずっと接見禁止です(泣)本人いわく刑務所に行く事になると思われます。逮捕される前によく、警察に連れて行かれても、待っとくょ!とかが一番言われたくないわ!って言ってました…だから、私は待つつもりでいてるのですが…その言葉を弁護士先生に伝言で言うのが怖くて…(泣)

でも接見に行く度に彼の様子報告で弁護士から電話がはいるのですが…彼が「おそらく刑務所に行く事になると思うから、あとの事は頼むわな」と毎回、伝言があります。それって待ち人してていいのでしょうか?裁判が始まれば、情状証人としてもでます。彼のご両親にも彼からの伝言だったので私から連絡しました。先の事は誰にもわかりませんが…今、現在は彼は私の事を必要としてるのでしょうか?ちゃんと1年以上の生活費も置いて行ってくれてます…。
待ってほしくない!逮捕を期に相手と別れよう!と思ったのなら、待つな!!って言うものなんでしょうか???
よく、待ち人側の気持ちはサイトなどで見るのですが…中の気持ちはどうなんでしょうか?

刑務所経験者の方などに意見をお聞きしてみたいです。

お願いします。

彼はただ今、逮捕されて18日目で留置所です。ずっと接見禁止です(泣)本人いわく刑務所に行く事になると思われます。逮捕される前によく、警察に連れて行かれても、待っとくょ!とかが一番言われたくないわ!って言ってました…だから、私は待つつもりでいてるのですが…その言葉を弁護士先生に伝言で言うのが怖くて…(泣)

でも接見に行く度に彼の様子報告で弁護士から電話がはいるのですが…彼が「おそらく刑務所に行く事になると思うから、あとの事は頼むわな」と毎回、伝言があります。それって待ち人してていい...続きを読む

Aベストアンサー

俺の知り合いは、まぁまず出所したら女取り返しに行ってたな。

中に居ると淋しいから、でてきたらそばに居て欲しいんだろうな。

言ってる事わかるよね?待ってなくても、連れ戻しに来るって事。



服役覚悟って事は再犯じゃないのか? だったら、またやる可能性は低くないってことも分かろうな。

Q懲役4年6ヶ月、仮釈放までの最短期間を教えてください。

まったくの素人で、何もわからないので、教えてください。
弟が、昨年の8月、懲役4年6ヶ月の判決を下されました。
拘留期間を引いて実質、3年10ヶ月の懲役になりました。
執行猶予はありません。
 収容されてから、更生に向け、頑張っている様子で、
中では、就くのが難しいと言われている、係りについたり、異例の抜擢といわれる仕事についたりしているようです。
弟は、息子が生まれたばかりで、足を洗ってやり直そうとしていた
時に逮捕され、(罪はおかしているので当然なのですが)
本人は、心底後悔したようで、一日も早く、家族の元に帰ってこれるようにと、人一倍努力している様子です。 
 判決が出たのが昨年の8月なので、まだ、刑に服して8ヶ月くらいです。 最短で、どのくらいで仮釈放がつくものなのでしょうか。
また、平均的には、どの程度の期間、収容されているものなのでしょうか。  
 教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経験上で,参考になればです。

>弟が、昨年の8月、懲役4年6ヶ月の判決を下されました。
>拘留期間を引いて実質、3年10ヶ月の懲役になりました。
未決通算を引いて,持込が3年10月の「服役」ね。
未決通算で,8ケ月も引かれてるってことは,実際の拘留期間は長かった
ですね。一年半ぐらいかな。

>中では、就くのが難しいと言われている、係りについたり、異例の抜擢といわれる仕事についたりしているようです。
いわゆる,係りで言えば工場の雑役ね。仕事なら混成工場かな。
工場での雑役につけていれば,仮釈放には一番近道で早いエリート
コースですが,服役8ケ月にして,その職務は難しいなと思います。
8ケ月の月日の経過ですから,おそらく6ケ月無事故と進級の報告と
推測いたします。
きっと,進級(4級→3級)になったのでしょうね。
大変にいいことで,後は工場担当のおっさんに好かれることだけです。

>足を洗ってやり直そうとしていた
組織のことかな?仮釈放なら絶対に脱退届けを書かせます。

>最短で、どのくらいで仮釈放がつくものなのでしょうか。
実際には服役刑期の三分の一が仮釈放に値すると思っていいです。
以前に違う書き込みで類似した質疑がありまして,三分の一なんて,
法律上だけで実際には,そんなに貰えないって未経験者のコピペ君
が言ってましたが,現実にはアリアリです。心配しないで。
(ここじゃないですよ,過去の私の回答欄で見て下さいね)

半分強の刑期が過ぎた時点でパロール(更生審査)にはかかると思い
ます。仮釈放での身元引受人,更生意欲,保護氏の活動などの条件で
まっすぐに事故なく進級していればかなりの可能性で三分の一は,
充分に狙えます。

>平均的には、どの程度の期間、収容されているものなのでしょうか。
分類されて送られた刑務所によって,相当にケースが違います。
例えば初犯刑務所なら,更生目的での刑務所ですので,かなり事故なく
仮釈放目的が受刑者のほぼですから,見込みアリアリ。
逆に累犯刑務所では,収容目的であり事故が多すぎて困難なものです。

事故=つまり懲罰ね。累犯刑務所Gマーク(暴団ね)では喧嘩が日常
茶飯事ですから,足の引っ張りあいですからね。
近畿で言うと,大刑や京刑ね。初犯刑務所が滋賀の膳所とかね。
弟さんてことで,もしも少年刑務所なら(26才まで)奈良,加古川と
コテコテの姫路などの違いね。奈良なら3分の一だらけです。
姫路でも,いい子で大目の仮釈もらってる連中も居ましたよ。

生まれたばかりの子供の写真の差し入れを見れば,どんな状況でも
我慢と辛抱して,中での人間関係での摩擦にも耐えられるはずです。

最も肝心なことは,つまり無事故で2級にでも進級した頃にゴールは
おのずと見えて来ます。

外から出来ることは,子供や奥さんの為にも,早く戻る事を認識させる
為の,手紙の差し入れを随時に渡してやって下さい。
早い社会復帰を,私も願っております。
外からのプッシュも頑張ってあげてね。

経験上で,参考になればです。

>弟が、昨年の8月、懲役4年6ヶ月の判決を下されました。
>拘留期間を引いて実質、3年10ヶ月の懲役になりました。
未決通算を引いて,持込が3年10月の「服役」ね。
未決通算で,8ケ月も引かれてるってことは,実際の拘留期間は長かった
ですね。一年半ぐらいかな。

>中では、就くのが難しいと言われている、係りについたり、異例の抜擢といわれる仕事についたりしているようです。
いわゆる,係りで言えば工場の雑役ね。仕事なら混成工場かな。
工場での雑役につけていれば...続きを読む

Q音信不通の彼氏…逮捕されていました。

先日、遠距離恋愛中の彼氏と音信不通です。と
質問させていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8065263.html

今日やはり心配で警察の方に相談してみました。
すると彼が逮捕されていたことがわかりました。

その時に詳しく聞けばよかったのですが気が動転してしまい
何故逮捕されたのか、何時逮捕されたのか、面会はできるのか等も聞けず、対応してくださった方の名前も思い出せません。

逮捕されている警察署の方に折り返し連絡してみましたが、教えていただくことはできませんでした。

ご実家の連絡先もわからず詳細を知る術がありません。
また面会に行こうにも遠距離&平日は仕事のため5月27日までは平日休みがありません。

4月22日から連絡がとれず、27日に携帯を落としていることが発覚しました。
(21日の夜から27日までに逮捕されていると思われます。)
はじめに連絡をした警察の方は逮捕しており現在話を聞いてる状況です、とおっしゃっていました。

色々ネットで調べ、逮捕から勾留される場合があるということを知りました。
彼は現在勾留中の可能性が高いのでしょうか?
また勾留中は面会&手紙は送れますか?
警察署に送ればいいのでしょうか?

5月27日に面会に行く場合も警察署でいいのでしょうか?
逮捕から1ヶ月もたてば警察署ではなく留置所等にうつっているものでしょうか?

頭の中がパニックで質問だらけの文章になってしまい申し訳ありません。
どなたかお詳しい方教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

先日、遠距離恋愛中の彼氏と音信不通です。と
質問させていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8065263.html

今日やはり心配で警察の方に相談してみました。
すると彼が逮捕されていたことがわかりました。

その時に詳しく聞けばよかったのですが気が動転してしまい
何故逮捕されたのか、何時逮捕されたのか、面会はできるのか等も聞けず、対応してくださった方の名前も思い出せません。

逮捕されている警察署の方に折り返し連絡してみましたが、教えていただくことはできませんでした。

ご実家の連...続きを読む

Aベストアンサー

初犯ですか?。警察署内に拘留されて、留置ですね。取り調べを受けているわけですね。容疑の状況によっては、一定期間、家族、親族、妻子であっても面会などは、出来ない場合があります。成人か未成年者か、解りませんが、拘留されているなかで、所持金は持っているのかな?。通常は、現時点で、個人で買いたいものが買えます。切手、便箋、封筒、筆記具、洗顔類、書物類、タバコ、お菓子にパン、食事的な類い等、規定と制限はかかりますが、購入していると思います。一番良いのは、拘留されている警察署に、手紙を書いて出すことですね。警察の閲覧が入りますが、事件と関係性無ければ、彼に届きます。貴女に手紙で、連絡を取るでしょう。差し入れ要求も、してくるでしょう。手紙を出す時に、切手を同封して、出しましょう。差し入れとして、彼に届きます。返信に使えるので、彼が助かります。 安易に行く前に、手紙を出すのが、一番ベストな方法と思います。友人、知人、彼女だからといって、面会出来ると思わない事です。確実性と把握を考えて、双方の合理性で、先ずは、手紙を書いて出すことです。今後の貴女自身に、様々な意味で、大切な判断が出来ます。

初犯ですか?。警察署内に拘留されて、留置ですね。取り調べを受けているわけですね。容疑の状況によっては、一定期間、家族、親族、妻子であっても面会などは、出来ない場合があります。成人か未成年者か、解りませんが、拘留されているなかで、所持金は持っているのかな?。通常は、現時点で、個人で買いたいものが買えます。切手、便箋、封筒、筆記具、洗顔類、書物類、タバコ、お菓子にパン、食事的な類い等、規定と制限はかかりますが、購入していると思います。一番良いのは、拘留されている警察署に、手紙...続きを読む

Q刑務所で面会が出来ますか??

来月、彼氏が刑務所に入る予定です。
裁判まではどうなるかわかりませんが、入るのは確定してます。
その際に、面会が出来るかどうか教えて下さい。

過去の質問を見ていると、親族のみ、月に1度(30分以内)
しか面会出来ないようですが、
彼女である私は面会出来るのでしょうか?
彼とは1ヶ月くらい同棲していたんですが、
そのくらいで内縁の妻?とは言えないですよね?

現在は警察署の留置所?(で合ってるんでしょうか?)
に居て、可能な日は毎日のように面会に行ってますし、
差し入れ・宅下げにて手紙のやりとりもしています。

刑務所だと、手紙すら難しいようなんですが、
不可能でしょうか??

捕まったのは、物損事故(相手の一時不停止)
により、無免許運転のこちら側が逮捕だったんですが、
こういう場合は、交通刑務所になるのでしょうか? 

質問三昧で申し訳ないんですが、宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

いいえ法律がかわったので誰でも面会できますよ。
但し、最初は月1回(2回になったかも?)しかできないので、誰かが先に行っちゃってたらもうその月はできません。
昔は結婚してない彼女は内妻の許可を取るために必死だったんですけどね。
実際わたしは友人の面会にいってます。もちろん内妻や親族ではありません。柄受人でもありません。ただの友人です。
手紙も出す分には自由にできます。但し相手は最初は月2回しか出せません。
交通刑務所かどうかは本人にもわからないと思います。

Q彼氏の逮捕、別れる決意

彼氏が窃盗未遂で逮捕され10日で釈放される予定でしたが、余罪もあったので再逮捕されてまた10日間の拘束期間中です。
余罪の内容はマンションに入り金品と女性の下着を盗み、居合わせた女性と押し問答になり女性の首あたりに彼の手があたり逃げたそうです(性的暴行はない)

今回の事で彼とは別れようと思っています。
担当の刑事さんも「一個人として言わせてもらいますが、彼とは関わり合いにならない方がいいです。あなたにとって今後、彼と付き合って行くことで良いことは絶対ないです。彼もこんなことになってあなたに許してもらえると思っていないようで、あなたとは別れるしかないと言っています」と言われました。

このような事実がわかるまで私と彼とはとても仲良しでした。
結婚を約束しておりました。
なので、お恥ずかしい話し、彼が犯罪を犯したとは言え全く気持ちが無くなったと言えばウソになります。
でも刑事さんの言う通りだと思うし別れを決断します。

そんな中、法律事務所から彼が私との面会を希望していると連絡が入りました。
刑事さんの話しからすると恐らく、彼は私に会って直接別れを告げたいのだと思います。

私は今、彼に会うべきか迷っています。
本当なら私も彼に会って別れを告げたいですが、会うことによって気持ちが揺れないかと心配です。
このような場合、どうしたら良いと思われますか?
手紙だけで、別れを告げたら後で後悔するでしょうか。
それかもう少し様子をみるべきでしょうか。
アドバイスをお願い致します。

彼氏が窃盗未遂で逮捕され10日で釈放される予定でしたが、余罪もあったので再逮捕されてまた10日間の拘束期間中です。
余罪の内容はマンションに入り金品と女性の下着を盗み、居合わせた女性と押し問答になり女性の首あたりに彼の手があたり逃げたそうです(性的暴行はない)

今回の事で彼とは別れようと思っています。
担当の刑事さんも「一個人として言わせてもらいますが、彼とは関わり合いにならない方がいいです。あなたにとって今後、彼と付き合って行くことで良いことは絶対ないです。彼もこんなことにな...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちが揺れる心配があるのなら、やはり会うのは避けた方がよいのではないでしょうか。最後を後悔しない形で迎えたい、という気持ちは分かりますが、今の不安定な精神状態のままですと、泥沼にはまる危険性が高すぎると思います。もう少し落ち着いて「もう後戻りは絶対しない!」と自信を持って言い切れるようになるまで待つか、手紙での別れにするか、の方がいいと思います。
 今会いに行くのでしたら、最悪の事態(彼とよりを戻し、その後また彼が犯罪に走る、など)になった場合のことまで、あらかじめ頭の中に描いていなければダメでしょう。何も考えないまま、気持ちだけで行動すると、その最悪の事態に陥った時に精神的にズタズタになって二度と立ち直れないと思います。

Q留置所から拘置所、裁判までの期間について

彼が捕まり今で7日経ちました。今は留置所にいるとのこと、まだ全ての取り調べが終わっておらず彼につく弁護士も決まっていません。彼は窃盗の罪(被害額300万ほど)で捕まりました。警察側の話では彼が捕まったのは今回が初めてだが、他にもしたことがあると彼が警察に申し出たらしく、彼は初犯なのですか?と私が尋ねたところまだ分かりませんと言われました。
窃盗で初犯の場合執行猶予がつくことが多いと聞きましたが、この場合はどうなるのでしょう?
額も消して小さいとは言えないと思います。
また彼の罪が確定したら必ず拘置所に移送され裁判が行われるのでしょうか?
起訴され裁判になるのは確実らしいのですが、警察の配慮で規定通りに拘置所に送ると捜査に時間がかかり、彼にも負担がかかると言うことで留置所においてもらっているようです。
本人は捕まってすぐ刑事さんの方に自分の罪は素直に認め反省をしていると言う意思を伝えたみたいです。
彼に対する判決が下りるのはいつになるのでしょうか?
詳しい方・ご経験のある方よろしければご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

彼は預貯金が50万円以上あると申告したか、若しくは本人自身が私選
弁護士を希望しているのでしょうか?でなければ国選弁護士がつくはず
です。本人が私選弁護士を希望しているのであれば、国選弁護士では
難しいと思うほどの余罪なり何なりがある可能性もあるので、急ぎ私選
弁護士を探したほうが良いと思います。

起訴されるのはだいたい7/10か7/11あたり。余罪があってもとりあえず
この一両日中に起訴はされます。
拘置所に移送するかどうかの判断がなされるのはここから先の話です。

拘置所に移送されないのは、即決裁判で拘置所への移送が非合理的
だと判断された場合や、拘置所の収容人数が多くて受け入れできない
場合、または、追起訴の予定があって取調べが続くような場合です。

拘置所に移送する予定は無いと刑事が言っていたのは、恐らくその時
まだ即決裁判になる可能性が高かったのではないかと思われますが、
この後、通常裁判の方向性が出てきた可能性が高いと思います。
通常裁判になるようだと、例え時期は遅れても、いずれ拘置所に移送
されることになります。

即決裁判か通常裁判かは、起訴される時に渡される起訴状を見れば
わかります。即決裁判なら『即』のゴム印が目立つ場所に押してあり
ますが、通常裁判だと何も押されていません。

また、追起訴についての予定も起訴状でわかります。起訴状の右上に
追起訴の予定の有無と、予定があればだいたいの起訴予定時期まで
書いてあります。
これは1回目の公判で、裁判官が検察官に追起訴の予定の有無を尋ね
ますので、傍聴席で聞いていて確認することもできます。

起訴から裁判までの日数は、即決裁判だと約20~30日後。この場合は
1回で結審します。
通常裁判だと、求刑が約30~45日後くらい、判決は求刑から約1~2日
後になります。
これはいずれも東京の場合です。場所によってはもう少しかかる場合も
あるようです。
   
>本人は捕まってすぐ刑事さんの方に自分の罪は素直に認め反省をしていると言う意思を伝えたみたいです。

まぁ言えば、こんなことは普通のことです。
1日も早く私選なり国選なりの弁護士をつけて、起訴される前に被害者
への被害補償と示談を成立させたほうが良いです。
微々たるものですが、国選弁護士でも国から成功報酬(執行猶予付き
判決を勝ち取った場合など)や評価がありますから、私個人としては、
この程度の事件なら国選弁護士で良いのではないかと思います。
   

彼は預貯金が50万円以上あると申告したか、若しくは本人自身が私選
弁護士を希望しているのでしょうか?でなければ国選弁護士がつくはず
です。本人が私選弁護士を希望しているのであれば、国選弁護士では
難しいと思うほどの余罪なり何なりがある可能性もあるので、急ぎ私選
弁護士を探したほうが良いと思います。

起訴されるのはだいたい7/10か7/11あたり。余罪があってもとりあえず
この一両日中に起訴はされます。
拘置所に移送するかどうかの判断がなされるのはここから先の話です。

拘置所に移送されない...続きを読む

Q婚約者に前科があることが判明し、戸惑っています。

誰にも相談できず、ここに辿り着きました…。30代、女性です。

10年以上付き合っていた彼と婚約した矢先、彼に前科があることが判明しました。しかも、一度ではなく数年前から何度も…。彼も彼の家族も、私にこのことを秘密にしていて、ついさっき彼から「耐えられなくなった」と、初めて告白されました。

最近一緒に住み始めたばかりだったので、彼の日常の行動パターンからは、まさか犯罪を犯していたとは…見抜けませんでした。いつも私に優しくしてくれていたので、何だか信じられません…。

彼は、「もう二度としない。結婚してほしい」と懇願するのですが、正直、私はどうしたらいいのか分かりません。こんなに長く付き合っていたのに、信じていたのに、彼と彼の家族に裏切られて残念な気持ちでいっぱいです。それと同時に、私がいないと彼は更正できないのではないか…という、言葉にできない不安もあります。

こんなとき、一体どうしたらいいのでしょうか…。自分の気持ちも、これからどうしたいのかも、あまりに衝撃的な告白で動揺していて、どうしたらいいのか分かりません…。

まずは、私の両親に相談するつもりですが、私の結婚を楽しみにしてくれていたので、期待を裏切ることに胸が痛み、まだ相談できずにいます…。

誰にも相談できず、ここに辿り着きました…。30代、女性です。

10年以上付き合っていた彼と婚約した矢先、彼に前科があることが判明しました。しかも、一度ではなく数年前から何度も…。彼も彼の家族も、私にこのことを秘密にしていて、ついさっき彼から「耐えられなくなった」と、初めて告白されました。

最近一緒に住み始めたばかりだったので、彼の日常の行動パターンからは、まさか犯罪を犯していたとは…見抜けませんでした。いつも私に優しくしてくれていたので、何だか信じられません…。

彼は、「も...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

私の質問を見ていただければと思いますが、結婚4年目、旦那の逮捕をきっかけに過去の前科(しかも沢山!!)があることが判明しました。これで4度目だったので起訴を免れず、裁判で私も法廷に立つことになっています。

夫もあなたの彼のように、とても優しい人で「こんなに優しい、いい青年はいない」と親戚、友人、皆に言われていました。(裏では大変な苦労してることは皆知りませんからね)

今回のことで、私の母は姑に対し、「あなたが●●くんを、大切に育てたように、私も愛情をかけて娘を育て、幸せになってほしいと願って嫁に出しました。と。今回の逮捕だけでなく、前科があったこと、また逮捕後にそれでも隠そうとしたこと、ごめんなさいで許されることではありません。だまされた気分です。」と言いました。

あなたは結婚を楽しみにしている両親の期待を裏切ることになる、ということにお悩みのようですが、両親が期待しているのは、「結婚すること」ではなく、あなたが幸せになることです。

どのような犯罪を犯し、再犯を重ねたのかにもよりますが、今後一緒にカウンセリングを一生受け続けること、犯罪者の子どもを産むという現実、また再犯を犯すかもしれないという不安を抱えながらの生活、実際に再犯をしてしまった場合の精神的金銭的負担(次は実刑になるかもしれない、会社を解雇されるかも、再就職は難しい、私選弁護士の費用・・・・)それでも彼を信じ、支えて行く覚悟があるかどうか、ここにつきるのではないでしょうか。もし、私が婚前に知っていたら・・・正直分かりません。

10年のお付き合い、また婚約後の突然の告白に戸惑われてるかと思いますが、結婚前にきちんと言ってくれた彼はある意味誠実です。相手方には時間をいただき、よくご両親と話し合ってください。

他の方もおっしゃってましたが、支えになったというのは結果論だと思っています。だからあなたの支えがないとダメというのは「弱さ」です。その意思の弱さは再犯につながるとお考えください。辛いでしょうが、大事なことです。前を向いてくださいね。

はじめまして。

私の質問を見ていただければと思いますが、結婚4年目、旦那の逮捕をきっかけに過去の前科(しかも沢山!!)があることが判明しました。これで4度目だったので起訴を免れず、裁判で私も法廷に立つことになっています。

夫もあなたの彼のように、とても優しい人で「こんなに優しい、いい青年はいない」と親戚、友人、皆に言われていました。(裏では大変な苦労してることは皆知りませんからね)

今回のことで、私の母は姑に対し、「あなたが●●くんを、大切に育てたように、私も愛情をかけ...続きを読む

Q刑務所からの困る手紙

昔付き合っていた人が半年後に4年の刑期を終えて出所します。
相手はやり直したいと思っているようですが、私にその気は全くありません。
前からハッキリその事を伝えたいと思っていたのですが、相手の性格上逆恨みされたり、出所してから家に来るんじゃないかと思うと怖くて言えません。
昔から自分が悪くても認めない人なので不安です。
私が手紙を書かない事に対して怒りの手紙が来た事もあります。
そんな人なので遠回しに相手に分かるように出所しても関わるつもりは無いというような内容の手紙を送った事もあります。
それでもけろっとした様子で手紙は定期的に来ます。無視し続けても来るんです。
相手の中で私は4年前の私のまま時間が止まっているため私に書く手紙が楽しみの1つなのかもしれません。
その気持ちも分かるのですが、当時の私と今の私は信じられないくらい考え方も変わりました。なので私としては絶対に関わりたく無いんです。今を大事にしたいんです。相手も私にその気が無い事を分かっていると思います、でもそれに気付いてないフリをしているんだと思います。

引っ越しも出来たらしたいくらいです。手紙を無視し続けて後で様子を伺いに家に来られても困るので、出所してからの不安はありますが、やっぱりハッキリ伝えた方が良いのでしょうか??

昔付き合っていた人が半年後に4年の刑期を終えて出所します。
相手はやり直したいと思っているようですが、私にその気は全くありません。
前からハッキリその事を伝えたいと思っていたのですが、相手の性格上逆恨みされたり、出所してから家に来るんじゃないかと思うと怖くて言えません。
昔から自分が悪くても認めない人なので不安です。
私が手紙を書かない事に対して怒りの手紙が来た事もあります。
そんな人なので遠回しに相手に分かるように出所しても関わるつもりは無いというような内容の手紙を送っ...続きを読む

Aベストアンサー

やはり相手に、自分の意思は固いのだ、もうどうしても絶対やり直すつもりはないのだ、ということをはっきり知らしめる必要があるのですが、恨まれたり危害を加えられたら、などを恐れてはっきり言いにくいですよね。
そこを漬け込まれて、
びくびくして、「強引に押せばなんとかなる」という印象を与えるのは絶対にさけたいです。

もし私なら、今、刑務所に面会に行って話をつけます。
出所してからどこかで1対1で会うより安全だし、あちらの立場も弱いです。
また、まだ出てくるまでに半年もあるので、「もう無理だ」という印象を与えることができたら、出所してくるまで相手も気持ちの整理をつける時間もあります。

感情的にならず、冷静に、でもはっきり、確固たる意思表示で、堂々とした態度で臨んでくださいね。
彼が知っていたあなたと別人であるという印象を与えることが重要です。

Q18歳一児の母です。未婚の彼は刑務所にいます。

こんばんは。
とても重い話になってしまうのですが、
真剣に悩んでいます。
もし宜しければ相談に乗って頂けると幸いです。


今年の3月に息子を出産しました。

去年の私は今以上に世間知らずで、考える事の全てが浅はかで、
付き合って8ヶ月の彼と同棲も入籍もせず
先に子供を作ってしまいました。
(作ってしまいました。は不謹慎かもしれませんが…)

彼は子供が出来たことを心から喜んでいるように
思えました。
妊娠が分かってすぐは、
私の実家に泊まりに来たり
連絡も頻繁に取っていて、以前より優しくなったと実感し、
順調と思えていたのですが
妊娠発覚から1ヶ月半を過ぎた辺りから
急に連絡が来る回数が減りました。
子供が出来るとマリッジブルーに
なってしまう男性も少なくはない様なので、
ありがちな事なのかな?と、
当時はあまり深く考えないようにしていました。

それから1ヶ月後、彼が免許合宿に行きたいと
言っていて、理由を聞いたら
“免許を取れば仕事の幅が広がって
今よりもっと月給のいい仕事につけるから”
との事でした。

合宿は、正直異性関係が心配でしたが
彼は私より8つ上なので普段もしっかりしている印象で、
裏切られた経験も一度も無かったので、
当時の私は心から彼を信用していて、
合宿に行くことを許可しました。

合宿から帰ってきて、彼が私の実家に来たのですが、
私の実家と言うのも妊娠中と言うのもさほど気にしていない
様子で性行為をしたがっていたのも少し自分勝手に思いました。
また、婚約も決まっているのに彼は
私の実家に来ても、両親と進んで会話をしようとせず
それどころか気まずがって、対面するのすら極力避けようとします。


それから約4ヶ月間は、ほとんど連絡の取れない日々、
(たまーに連絡が来ても喧嘩になってばかりでした。)
“金がない”を理由に会いにも来てくれず
休日の検診も一度も来てくれず…
彼は私のお腹が大きくなるのも写真でしか見ていないし
息子の胎動も感じたことがありません。
親の自覚のない無責任な行動ばっかりな彼に
愛想を尽かしながらも彼の言うことを全て信じてしまう自分がいます。

その後も、その状態は変わらず、
腹帯をもらいに行くのも安産祈願も私1人で行き、
誕生日も“おめでとう”のメール一通だけで
会いにも来てくれず、クリスマス、年越し、
バレンタインデーも“会いたい”と伝えても
全て会えずに終わってしまいました。

私が会いに行くことも考えましたが
基本的に連絡が取れなかった為
合流できずに帰ることが目に見えていたので
体に負担をかけると思い待っていました。

そんな時彼は職場の親方さんとトラブルになったと
仕事に行っていませんでした。

先が見えない私は自分の気持ちを伝えると、
俺はお前と子供の事だけをこんなに
必死に考えてるのに追い込んで楽しい?と
怒られます。

挙げ句の果てには“金が作れそうにない”と弱音を吐く始末。

実は妊娠発覚当初、
お互い計画性が無く貯金が無かったのですが
(今思い返すとあり得ませんよね(^-^;))
それでも妊娠が分かってから、時間は沢山あったはずなのに…

出産が近づくにつれ日に日に悪くなる状況に
不安は募っていくばかり。
婚約も先延ばしにしていました。

でも私の中では
“子供が産まれたら変わってくれるかも”なんて
根拠のない期待がありました。

だけど子供が産まれる一週間前に彼は捕まってしまいました。
理由は、私と知り合うもっと前の事件だったのですが
流石に幻滅してしまいました。
息子を両親に見ててもらい面会一度と裁判に
行ったのですが彼は泣きながら謝罪しており、
凄く反省している様に見えました。
また、手紙の内容も同様に感じました。

それから2ヶ月半後、保釈が通って外に出てきた彼と
じっくり今後の話をしました。
“出所してもすぐ一緒に住むとか、籍を入れたりする事は
考えられないけど息子とずっと待ってる”と伝えました。
彼は初めて息子を抱いて、とても幸せそうでどこか
悲しそうな複雑な表情をしていました。

出所したらしっかり仕事をして
私と子供を養ってくれるだろうと思い、
実刑1年1ヶ月(求刑から7ヶ月曲がりました)
待っていようと思ったのですが、
彼が刑務所に移ってから、
彼をよく知る方から聞きたくないことを
沢山聞きました。
他人の意見を全て鵜呑みにするのは良くないと思いつつ、
私の知っている彼とは別人と思ってしまう話ばかりで
戸惑いを隠せませんでした。

小さいことかもしれませんが、
私の妊娠中に行った合宿先で声をかけられた女の子と
番号の交換をし、(私は嫌だと言いました)
私に全く連絡が来なかった時期にその方と連絡を
取っていたり、キャバクラに勤めている元カノさんとも
連絡をとっていたり。
この2つは彼も認めて私に謝罪していました。
それと、彼の知り合いの方には
キャバクラに勤めている元カノさんとは
肉体関係を持っていた、と聞いたのですが、
その件は否定していました。
彼と彼の知り合いの方はお互いがお互いの事を嘘つきと言うので
正直どちらも信用できません。
(自分の旦那になるかもしれない相手を信用できてないって…(^-^;))

その件は表面上解決し、
後は私自身の気持ち次第と言った所だったのですが、
その後、彼のお父さんから、もしよければ彼の荷物を
出所するまで預かっていて欲しいと連絡があり、
荷物を受け取ったのですが、中に
私が送った手紙や写真、拘置所の中で買った物や食べ物、
それと彼の実家に置いてあった服、いろいろな物が入っていました。
その中に、彼の拘置所に面会に行った元カノさんに送ろうと
していた手紙が入っていて、プライバシーとは思いつつ
読んでしまいました。
(拘置所に居た時、面会に元カノさんが来たことは保釈中に聞いていました。
ちなみにその子を面会に送らせたのは先ほど書いた“彼をよく知る方”です。)
手紙の内容は、最初は息子の事などが書いていて
安心したのですが、最後の最後に
“今の女に振られたらお前絶対に俺と付き合わせるから(笑)”
と言った事が書かれていました。
結局送ってはいなかったみたいですが内妻の妻と子供が
いるにも関わらず非常に許し難い行動です。
後日その元カノさんに電話すると、
私の妊娠中に“遊ぼう?”と言う電話があったとも聞き、
当時は彼女がいることも子供が出来たことも聞かされて
いなかったと言っていました。

それについて今、手紙でやりとりをしているのですが、
なにを言われても心から信用できません。
そんな時、彼のお父さんから預かった荷物の中にあった、
彼が拘置所の中で書いていた日記を見つけました。
ノートの表紙には息子の写真が挟んでおり、
中を開いてみると内容は、私と息子の事ばかりでした。
私は意思は堅い方なのですが、彼の事となると
少しの事で、どーしても心が揺れてしまいます。
その反面、全て一時的な感情で
出所したら忘れてしまうのかな。とまで彼を
信用出来ないでいる冷めた私もいます。


美化してる部分もあるのかもしれませんが彼の好きな所は沢山あります。
騙されているかもしれないと思う事があっても、
確信がないとやっぱり別れを決断出来ずにいます。
後悔してしまいそうな気がして…

長々と申し訳御座いません。
皆様にお聞きしたいのは、
この状況は“いくら離れるのが辛くても別れを決断すべき状況”なのでしょうか?
それだとしたらきっぱり別れを決意したいです。
今の彼の言動は“孤独になっているから”で、
変わってくれた訳ではないのでしょうか?

一番悩むのは息子の事です。
信頼できる良い父親ならば、実の父親が居るに
越したことはないと思うのですが…
考えれば考える程頭が混乱してしまいます。

皆様でしたら、このような彼を
息子と共に1年間(あと11ヶ月です)待ちますか?
それとも、やはり別れを決意して息子と
2人で生きていくべきでしょうか?

結論を出すのは自分次第ですが、
是非、第三者様の冷静なご意見をお聞きしたいです。

長文失礼致しました。

こんばんは。
とても重い話になってしまうのですが、
真剣に悩んでいます。
もし宜しければ相談に乗って頂けると幸いです。


今年の3月に息子を出産しました。

去年の私は今以上に世間知らずで、考える事の全てが浅はかで、
付き合って8ヶ月の彼と同棲も入籍もせず
先に子供を作ってしまいました。
(作ってしまいました。は不謹慎かもしれませんが…)

彼は子供が出来たことを心から喜んでいるように
思えました。
妊娠が分かってすぐは、
私の実家に泊まりに来たり
連絡も頻繁に取っていて、以前より優しくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
質問拝見いたしました。

読みやすい文章で感心いたしました。
あなたは頭が良い女性だと思いますよ。
そういうのは文章に出ますから。
質問内容と文章の雰囲気が一致しなくて少し戸惑ったくらいです。
きっと世間からは中々わからないようなことがあなたの心のなかで色々あったんでしょうね。

率直な意見は、「今すぐにでも別れなさい!」ということです。

まず根本的に、全く信用出来ない男と結婚すると不幸になるということ。
世間がどういうかじゃなくて、
彼が若いからとか、刑務所に入ってるから、浮気の疑いがあるからとかじゃなくてね。
質問内容を見ていると、彼の誠意とかが全く感じられないのよね。

信用できるかできないかっていうのは
これこれこうだからとかじゃなくて、本能で感じるものだと思う。
あなたは信用出来ないと本能的に感じてしまったんだよね?

あなたと彼は人生の大事なステップを飛び越えて子供を作ってしまったんだよ。
あなたも男性や自分の生き方についてもっと勉強するべきだったし、
彼だって26歳にしては少し子供すぎる面があると思う。
年齢を積み重ねるのは誰だってできるからね?
歳上だから大丈夫なんてことは絶対に無いんだよ。

それでもあなたは子供を産むという選択をしたんだよね?

あなたの中で浮気しているかどうかが一番のネックになっているみたいだけど、
それを差し引いても彼はこれからあなたと息子さんを養ってくれるような人には見えないよね?

普通の人よりがんばらなくちゃいけない立場なのに、
そのハードルを乗り越えようとすらせずに逃げているように見える。
彼はまだそういうことができる器ではないんだよ。


正直あなたは今、息子を抱えて生きていけるか不安になっているのだと思う。
それで誰かにすがりたいという気持ちもあるのよね。
でもお願いだから勇気を出して彼と縁を切って欲しい。

そりゃ毎日の仕事をがんばってる父親ならいたほうが子供のためにはなるよ。
だけどシングルマザーでもいい子に育てることはできるし、
今の彼氏さんが父親だと逆に足を引っ張るように思えるよ。

それにね、どうしても寂しくて潰れてしまいそうなら、
別の人と結婚する手もあるんだよ。
18歳なら子持ちでも再婚相手は見つかるからね。

寂しさに押しつぶされないで、どうするのが自分と息子さんにとって一番いいのか考えてみてほしい。
あなたは頭が良いからきっとやっていけるよ。

こんばんは。
質問拝見いたしました。

読みやすい文章で感心いたしました。
あなたは頭が良い女性だと思いますよ。
そういうのは文章に出ますから。
質問内容と文章の雰囲気が一致しなくて少し戸惑ったくらいです。
きっと世間からは中々わからないようなことがあなたの心のなかで色々あったんでしょうね。

率直な意見は、「今すぐにでも別れなさい!」ということです。

まず根本的に、全く信用出来ない男と結婚すると不幸になるということ。
世間がどういうかじゃなくて、
彼が若いからとか、刑務所に入ってる...続きを読む


人気Q&Aランキング