プロが教えるわが家の防犯対策術!

株って働きながらでも不利になることはないんですか??

A 回答 (3件)

小生、99~03年にかけて、買い平均単価150円で新日鉄、437円でコマツ、804円で三菱商事・・・他を購入、それぞれ714~752円、2500~3980円、2500~3500円・・・で売却。

小生、携帯電話持ってません(正確には、使えません?)。パソコン音痴で、会社の後輩にソフトのインストール、立ち上げを頼んだくらい。完璧な旧人類です。インターネットをマウスでクリック、メールをタイプすることくらいは出来ますが。だから、仕事中に、短期売買したわけではありません。大雑把な、売買だけです。但し、芽が出るまで5~7年、Buy&Holdでした。大底で買って、天井で全部売ったわけではないし、売り損ねたものもまだ少し持ってます。かなり、相場から足を洗ったが(笑)。
 こんなやり方で、1昨年、1億円超え達成(今日現在1.1億円)。独身、両親死別、無借金。実家で良ければタダ住まいなので、42歳で早期退社、セミリタイヤしました。
 運が良かったのは、個人投資家が好むような、ITベンチャー小型株やIPOではなく、旧人類の小生に合った東証1部、大型株中心だったため、ライブドア・ショックにも巻き込まれず生き延びたことです(笑)。
要は、「株は安く買って、高く売る」だけのことです!デイトレだけが、株式投資ではないということです。通常の労働者、働きながらでも問題ありません。やり方だけです。小生のような長期投資には、度胸と忍耐は必要ですが!
    • 0

>株って働きながらでも不利になることはないんですか??

働きながらって言うよりも昼間パソコンの前に居られないと不利ですね。
タイミングを逃してしまいます。

私は昼間仕事をしていますので株の売り買いは帰宅後予約を入れる形です
殆ど、”あてすっぽ”ですがそれなりには儲かっています(お小遣い程度にね。)

序にこっちも答えてみます
>株を始めるにあたってどれくらいの資金があったほうがいいですか??
200万ぐらいがあったほうが良いと思います。
    • 0
    • 0