牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

SUV車を購入検討しています。

現在、BMW750ILに乗っています。

輸入車だと・・・
ハマー H3 MT3.7
BMW X5 3.0
BMW X3 2.5or3.0
トゥアレグ

国産車だと・・・
ムラーノ
を検討しているのですが、ハマーの情報が少なくてよく分かりません。

リミッターが160km/hというのを見たことがあるのですが高速運転に関しては・・・、
例えば120km/hくらいだと安定性・静穏性などどうでしょうか。
燃費もMTだと9km/Lとの情報もありましたが、正しいでしょうか?

快適性は、750ilにかなうものはないと思いますが、できればそれに近いものをと思っています。

一番欲しいと思っているのは、X5なんですが、H3も魅力的だと思います。
が、情報の少なさ、H1・2のイメージが強くて踏み込めません。
値段も、一番手を出しやすい金額だと思うのですが、どうなんでしょうか。

よい情報を持っている方がいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

リースですが前モデルの728iをドイツで、現行モデルの745iを日本で乗っていました。

また短期間X5 3.0iのスポーツパッケージ付きにも乗っていました。
BMW独特のハンドリングをSUV(SAV)でも楽しめるX5が個人的にはお勧めです。ロール重心低くセダン(リムジオーネ)系と遜色ない運動性能は他のSUVとは一線を画すと思います。

トゥアレグは初期輸入のものを数日借りましたが、遮音性に不満を感じました。以前乗っていたAudi A8譲りのV8と聞いていたので同等の静かさを期待しましたが、A6,A4搭載のためリサイズされた再設計されたV8だったためなのか、単に遮音材の量・使い方の問題なのか判りませんが大衆車ブランドから脱却できて着ないなぁ と、感じました。

ハマーはハンビー(HMMWV)譲りのH1を購入前提で知人から借りたことありましたが、大きさの問題、燃費の悪さ、快適性の低さなどで購入を断念したことあります。H2,H3は最初から軍用ではなく市販モデルとして設計されたはずですからかなり抜本的に乗りやすくなっているのではないかと推測しますが個人的にはハンビー/H1のようなオーラはなく、ナビゲータやエスカレードでより目立ちたい方達のためのクルマではと感じています。

H3の情報なくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一番快適性を求めるならX5ですね~。
X5なら色々な不安を解消してくれそうですね。

750からの乗り換えだと同じBMWでX3だと完全にクラスダウンになって寂しいでしょうね。

せめてX5か、見た目の押し出しならハマーで決まりです。ただし、内装は他のGMのSUVとほぼ同じで、外観のような雰囲気はなく乗用車的です。燃費は8とか9とか出ていますが、あくまで長距離の話でしょう。都内ではよくて4とか5レベルです。これはBMW750でも同じことでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、X3を試乗したときはあまり感動をしませんでした。

BMW750も燃費は、5km/l前後ですね。

私はH2に乗っています。

H2に関しては、乗り心地は国産の高級車と変わりません。私のH2はRRがエアサスなので、非常に乗り心地も良いです。
高速走行も6000ccと言う排気量で素晴らしいです。

H3に関しては、07モデル以前の情報しかありませんが、燃費は高速走行でリッター8キロ前後と聞くので、08モデルなら9キロ位行くと思います。ただ、街乗りでその燃費が出せるかは不明です。
ハマーと言う名前だけあって、悪路走行は候補に挙がってる車の中では圧倒的だと思います。高速走行に関しても、120キロ位なら難なくこなせます。乗り心地も国産車と変わりません。
H3も、H2とあまり変わらない外観なので、乗ると視界が狭いです。慣れるまでは周りの注意が必要でしょう。ガラスが小さい為圧迫感もあり、外観から見る大きさ程広く感じません。
内装は、どうしてもH2と比べてしまうので、少々不満です。
あとは直5エンジンの為、アメリカンV8サウンドじゃないのが、かなり不満。アメ車とは思えない。
でも、外観はハマーなので注目度は一番でしょう。
一度、近くの正規ディーラーに行って、試乗してみると良く分かると思います。

候補の挙がっている中で、私が買うとしたらX5ですね。
でも、ハマーの外観は捨てがたい…
    • 0
この回答へのお礼

H3は意外と燃費もいいんですね。
昔のイメージだと、本当にガソリンを撒き散らして走っているという
イメージだったので。

乗り心地に関しても意外なご意見でした。

貴重なご意見ありがとうございました。

一応今ボロいメルセデスに乗っていますが、ただの車好きでこの中ではX5しか乗ったことがないのでたいしたものではないですが、個人的な意見を述べさせて頂きます。

なかなか珍しい比較をされてますね。
ハマーはやはり基本的にはトラック部門の車だと思うので静粛性や安定性ではBMWと比較すべき車ではないでしょうね。ただMTをご検討されているようでそういった快適さを求めないのであればかまわないかと思いますが、やはりおっしゃる通りH1・H2のイメージが強すぎてH3は中途半端ですよね。
無難にX5でよろしいのではないかと思います。
個人的にはトゥアレグのもっている賢さをもった高級感も魅力だとは思いますが、モデルサイクル的には末期に近いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

この比較は・・・単に第一印象の違いです。
H3の情報はなにもなく、ただ形が気に入ったから。そんな理由です。
そんな理由でアメ車に手を出すのは危険ですね・・・。

貴重なご意見ありがとうございました。