電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
メイプルストーリーの感じのゲームを作りたいのですが、どのようなソフトを使えばいいかがわかりません。
OSは、Windows MEです。
よろしくお願いします。 

A 回答 (4件)

メイプルストーリーを『したい』ではなく、『作りたい』なんですよね?


だとしたら、OS云々どころの話ではないと思いますけど…。

どの程度再現するのかにも因りますが、個人であれを作るのは不可能とは言いませんが、無理と言っても良いくらい難しいと思います。少なくとも、素人が少し思い立ったくらいで作れるものであれば、企業がお金をかけて運営などしないでしょう。

それと、作るソフトについてですが、PRGツクールのようなものを想像されているのかも知れませんが、あのレベルのゲームは出来合いの簡易ゲーム作成ツールで作ってなどいないと思いますよ。
もし、どうしても作りたいと仰るのであれば、C++あたりとネットワーク関係の技術を地道に勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

C++ですか。
たしか、OSがだめだったような・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 18:19

sgwjnさん:


> OS云々どころの話ではないと思いますけど…。

その通りなんですが、pyukumiさんはそれすら解っていない様なので、まずは基本の基本から始めてもらうしかないな、と思った次第です。
プログラミングとかネットワーク技術以前の問題ですよね、OSとかセキュリティって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの時代が遅れたようです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/26 18:20

#02です。



× PRGツクール
○ RPGツクール

ですね。
失礼いたしました。
    • good
    • 0

メイプルストーリーってオンラインゲームですよね?


オンライン前提でWindows Meは今時ありえません。
セキュリティ上、オンラインで使うのは危険すぎますから。
まずは、メーカ・ベンダによるサポートがあるOSを準備しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
そろそろ買い換えたほうがいいですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!