電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうもはじめまして。
コンデジから一眼レフに移行を考えている者です。
子供が産まれるのをきっかけに
夏頃までに一眼レフの購入を考えています。
(それまでお金が貯まらない理由もあります泣)
今までの経験では旅に出てからカメラの魅力にハマりました。
南米に行ったときは1ヶ月で3000枚撮ってました(デジカメで)

Nikon購入の嫁の許可は出たのですが、ヨドバシカメラ等で
試し撮りをするとシャッタースピード、画質等が断然
D40x等の機種に比べてD300の方が圧倒的なパフォーマンスを
感じさせてくれます。
(心の中ではこんなカメラがあったのか!と感動しました)
嫁に伝わらないのが残念でしたけど・・・興味なし・・・

【本題ですが】
しかしながら、一眼レフのカメラを今まで扱ったことがありません。
D40を所有する先輩の意見を聞くと「まずは入門機からやったら」との
意見とD300を持つ先輩は「カメラが腕を上げてくれる」との意見。

優柔不断の部分がもろに出てしまって、情けない話です。
結局、迷っているのですが・・・
先輩方のご意見頂けないでしょうか。

被写体は子供、旅行が趣味なので風景、建物。
スポーツ観戦での選手の動き、動物なども
今後はチャレンジしたいのでレンズも勉強中です。

A 回答 (13件中11~13件)

断然、D300ですね、物が違います。


PCボンバーですと178,000円台で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございます。
PCボンバーですか。ちょっと検索してみます。
今の候補はD300に18-200VRのレンズセットにしようと考えてます。
予算は25万円。
レンズについては奥が深いので勉強してもしても
分からないことばかりです。
誰でもきっと最初はそうなのでしょうけど。

できるだけ自分に適正なレンズを選びたいと思ってます。

お礼日時:2008/02/23 21:46

迷うことはありません。

思い切って買うことです。「カメラが腕を上げてくれる」。いいアドバイスです。
でも、私個人的にはCan社製の40Dを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございます。
迷うことはなしですか。
それまでせっせと貯蓄を増やさなければなりません。笑
ニコンは耐久性及びレンズの豊富さからチョイスしました。
他メーカーは考えてなかったもので。キャノンの40Dですか。
ちょっと次回カメラ屋に行った時試し撮りしてみます。

お礼日時:2008/02/23 19:52

私の友人は、嫁へのプレゼントとしてD300を買いました。



欲しければ買えばいいだけです。

別に素人だから持ってはならないとかの決め事など一切ありませんから^^

使いたいものを使わないと結局中途半端になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!