プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば[★BLITZ SUS POWER]や[★A'PEXi パワーインテーク]などを導入する場合、ノーマルを丸ごと外して、後付することになると思うのですが、この際、キノコフィルターを取り付けるための「エアーダクト(パイプ)」が必要になると思うのですが、これって製品のキットの中に含まれているのでしょうか?
もし附属していない場合は、やはり自作ということになるのでしょうか?
詳しい方(経験者の方)いらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

>>メーカーのエエ加減さに呆れていまして

キノコクリーナー自体、メカにあまり詳しく無い部類の人が、ドレスアップ目的で取り付けるいいかげんなパーツなので、しかた有りません。
 アフターパーツメーカが、数多くの対応車種に対してどのくらいの開発費用や、時間を掛けていると思いますか?実態を知ったら怖くて付けられませんよ。
    • 0

車種別キットとして準備されているものならパイプからクランプからヘタすりゃヒューズBOXの移設ステーまでフルセットです。

というか、メーカーに問い合わせれば済む話だと思うのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、車種別キットを狙えばいいんですね。

当方、WEB(ネット)通販を行っているにも関わらず、そういう基本的な事(パーツ構成等)を掲載しない(どこも脆弱・不明瞭サイトばかり..)メーカーのエエ加減さに呆れていまして、そういうわけで直接の問い合わせは控えています。(理由になってませんねw。要は電話で話すると、つい説教してしまいそうなので、この様に「教えてサイト」で、経験・知識のある方にお訊ねしているのですw)