プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ出産する予定ですが、今日、夫の浮気が発覚しました。
(夫は私にバレたことに気付いていません。)
性格上、白黒決着つけないと、出産という大仕事にのぞめそうにありません。
しかし、上の子は私(ママ)よりパパの方が好きなくらい、なついています。本当にパパっ子で、引き離してしまうことを想像すると胸が痛みます。
どうしたらよいものでしょうか…。
耐えるべき?或いは、親子3人(一人はまだお腹の中ですが)での新しい生活を考えても良いのでしょうか。
私自身、仲の良い両親のもとで育ってきたため、今日発覚した事実は、なんだか他人事みたいで仕方ありません。

助けてください。

A 回答 (13件中11~13件)

これは子供の事も大切ですがkamsaさんが夫の浮気を許せるか許せないかによって結論が変わってくると思います。


夫のした浮気が許せて何事もなかったかのように過ごせればそのまま婚姻生活を続けるべきでしょうが許せないというならこの先の夫婦生活を続けていく事が困難になり両親の仲が険悪になればなるほど子供に悪影響だと思います。
上のお子さんの年齢はいくつなのでしょうか?
パパっ子と言うくらいですからまだ3・4歳でしょうか?
私も最近二人目を出産したばかりですが・・・
経済的、体力的、精神的に生活できるのであれば離婚もいいかと思います。私は父子家庭で育ったので母親が居なく子供を産む時も里帰りなどせずに夫の協力のみで一人でがんばってきました。二人目を産んだ後はまさに戦争です。
なので出産なされた後、助けてくれる両親なりいるのであればいいんじゃないでしょうか?
私は浮気された事はないので気持ちがいまいちですがもし浮気されたとしたら許せなく子供二人を連れて家を出る、もしくは追い出すかすると思うので・・・
感情的になってしまいますが、落ち着いて今後の生活を考えた上で結論をだして下さい。

乱文ですいません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、本当にありがとうございます。

>経済的、体力的、精神的に生活できるのであれば
3歳のこどもと、生まれてくるこどもを抱えての自立した生活は、
今は難しいです。でも、近くに両親が住んでいるので、助けを請うことは可能です。

でも、孫の誕生をたのしみにしている両親に
そんなことを伝える勇気もありません。

お礼日時:2008/02/25 14:17

まずは落ち着いてください。



お子さんと生まれてくる赤ちゃんのためにも冷静になってください。「浮気」って「本気」と「風俗」2種類あります。わかりますか?

奥様が妊娠中の性欲処理は、男の人にとってはけっこう深刻なことらしいです。
まずは、旦那さんに「どちらか」を聞いて見てください。黙ってることはありませんよ。泣いて叫んで大騒ぎしてください。旦那さんを思いっきりこらしめる意味でも。

夫婦関係と子供はまずは切り離して考えられたほうがいいように思いますよ。まずは夫婦関係の修復を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、心より感謝いたします。

妊娠中のため、ただでさえ冷静になれないのに、
こんなことが起こってしまうなんて、
まだ信じられません。

予測でしかありませんが「風俗」だと思います。
というのも、発覚は、私への性病感染で判明したからです。
(私は浮気の経験ありません。)

泣いて叫んで責めたいです。

お礼日時:2008/02/25 14:14

一度思い直してみるべきだと思います。



旦那さんの事に触れられていませんが、どう思っていらっしゃるのでしょうか?

少しだけ我慢してあげてください。
今離婚されると生まれてくるお子さんがかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
もうどうしてよいかわかりません。
可愛い我が子を前に、涙があふれてきます。

数年前に借金が発覚したときは、離婚という話には行きませんでしたが、
それから夫婦関係の修復につとめました。
最近では、「老後はこんな風に過ごそう」なんていう話も出たり、
仲良くしていました。
でも、今日浮気が発覚しました・・・。
「今週妻が浮気します」というドラマでもありましたが、
夫を見るたびに、「このからだで他の女性と寝たのか・・・」と思うと、許せないのです。

”少しだけ”の我慢で耐えられるのでしょうか。

お礼日時:2008/02/25 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!