電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのとおりですが
Bamboo comicのポインタ(ペン)がうまく画面上で動かないんです。

先日Bamboo comicというペンタブレットを購入したのですが
ペンを板(絵を書く場所)に当ててもうまく画面上で動きません。

中心にペンを置いても画面の一番上に表示されます。
板の一番下にペンを置くとやっとこのページのアドレスバーあたりに表示されます。

Bambooさんのホームページには「板の中心にペンを当てると画面上の中心にポインタが、
板の左上にペンを当てると画面上の左上に」という風なことが書かれています。

このままではとても絵が描ける状態ではありません。

だれか解決法がわかる方いませんか?
教えてください。

A 回答 (1件)

確認するところとしては、以下の部分でしょうか。

コントロールパネル→タブレットのプロパティ→ マッピング ←これ

上記の部分で「ペンモード」と「マウスモード」という項目があると思いますが、マウスモードになっていると動作がおかしくなります。
でも、この場合、ペンを動かした分だけカーソルが動いてしまうといった感じなので、今回の質問とは違う・・・ですよね?でも、一応・・・

確か、同じ場所にペンモードの詳細設定ってありませんか?そこで、タブレットの操作エリアが設定できるはずです。一部分にのみ
設定されている可能性がありますので、最大領域にしておきましょう。多分、これで大丈夫だと思いますが、これでも駄目な場合は
ドライバの再インストールをおすすめします。

お試しくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

回答ありがとうございました!!
おかげで何とか解決することができました!