dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションでゴルフクラブを1本売っているのですが、発送するのに箱などがありません。

プチプチはあるのですが、それでぐるぐる巻きにして発送してはまずいでしょうか?

よい方法があればアドバイスください。

A 回答 (2件)

ゴルフクラブ単品を送ったことあります。

エアーパッキン(プチプチ)で包み、Yahoo!ゆうパックで送りました。
あらかじめ取引ナビなどで梱包方法をお知らせしていたせいか、落札者の方から苦情などありませんでした。

ダンボールを切って、箱を作ろうかとも思いましたが、重量が増えて料金区分がひとつ上がるのもどうか?と思いますし、梱包サイズで料金が決定する場合は、長尺クラブだと宅配便サイズを超えてしまう可能性すらありますので、出品中でしたら補足でプチプチでの梱包になる旨を追加したり、終了後なら、発送前に落札者の方にご了解を得てから発送するのがよろしいかと思います。(プチプチで短冊状の耳を作りると、送り状が貼りやすく、読み取りも容易で、受付の方にニヤッとしていただけます。)
    • 0

こんにちは。

私でしたら、まずプチプチで全体をくるみ、その後にダンボールを回りに巻きつけます。(上は開いていてもいいかも・・)例え不細工な梱包になったとしても、中の物が安全に届けばOKだと思います!頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

個人の取引ですのでそれほど梱包の出来栄えとかきにしなくていいですね。安心しました。プチプチで工夫してやって見ます。