【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

とある飲食店で怪我をしました。
暗闇の中階段があり,階段があることは理解していただのですが
転倒し足を20鍼縫う怪我をしました。
傷跡は完全には消えないそうです。

翌日,飲食店から連絡があり,治療費及び休業の補償はするとのことでした。
私は,就職活動をしながらアルバイトをしていたため
一月の賃金も数万円しかありませんでした。
よって,休業補償は期待できません。

その他の補償はないのでしょうか。

アドバイスの程,よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

治療費と休業補償をすると、お店側は言っておられるわけですよね?


今回受けた損害を全て賠償すると言っておられるのにこの上何を求められているのでしょうか?

一応、慰謝料と傷跡の具合によっては後遺障害補償を求める事はできなくはないと思いますが。
精神的苦痛をそれほど負うような事件でもないですし、
傷も足であることから、高額にはならないと思います。
    • good
    • 1

貴方が顧客としてその店に行ったのなら、労災なんて関係ないですよ。



貴方の不注意で生じた事故ですが、店にそれなりの責任があったか
どうかが問題です。
自分の不注意を棚にあげての請求は無理ですね。
店側がそこまで云ってくれる事に感謝すべきです。
    • good
    • 0

飲食店に労災加入の有無を確認して下さい。

労災保険は労働者が保険料を負担するものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス,ありがとうございます。
「労災」とはどういうことですか?
私は,お客として飲食店に行きました。
そこで労働者として働いていた訳ではありません。
プライベートの時間を利用しておりました。

暗闇の中階段があることは理解しておりましたが,店側も足元に光が無いのは不味かったので・・・とは言っていました。

足の甲に傷が残った場合障害等級第14級位は認定されればいいのですが。

お礼日時:2008/02/28 09:29

労災保険は掛けてないのですか?


無ければ その店の対応通りになりますね。
店側の瑕疵を立証できれば 何らかの道が開けるのですが。
「暗闇の中階段があり,階段があることは理解していただのですが」
という事なので ご自身の不注意もありますから 難しいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報