プロが教えるわが家の防犯対策術!

percentの通常の複数形はなんですか?

A 回答 (3件)

プログレッシブ英和辞典には単複同形となっていました。

だからpercentでいいと思います。
    • good
    • 0

percent, percentsの両方の形がありますが,文中で「人口の10%」などと出てくる場合はten percent of the populationと単複同形でいうほうが多いように思います。

    • good
    • 0

percentはもともとper centです。

centは100.100につき
という意味からきているので、100(cent)を1単位としますので単数形のみになると思います。Zaccoさんのいうように辞書で調べても単・複同形でpercentみたいですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!