電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。電気のことを教えてください。
明後日から海外へ行きます。その国の電圧は220Vです。そして私の変圧器は75W(100V)までとなってます。そのため,これまでドライヤーなどのW数の高いものは使用してきませんでした。
しかし今回,次の製品を使用したく考えています。その電化製品の情報は100V,50mAです。情報はこれしかないのですが,私の変圧器でこの電化製品の使用は可能でしょうか。
電気の計算がわからず・・・。基本的なことで申し訳ありませんが,よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その電化製品は100[V]×0.05[A]=5[W](力率が分からないので本来なら単位は[W]でなく[VA]ですが…)


なので、最大でも5[W]しか消費しないので大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました!
おかげさまで安心していけます。

お礼日時:2008/02/27 23:43

使用器具は100V×0.05A=5VA、トランスは75VAですから十分な余裕で使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました!
安心していけます。

お礼日時:2008/02/27 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!