dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問します。

マグカップに湯のみ茶碗がはまってしまい 取れなくなり困っています。水につけておいて多少の水は入るのですがいくら抜こうとしても取れません。どなたか経験のあるかた お知恵を拝借できませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

石けん水を入れてみたらいかがでしょうか。

ぬるぬるしてとれるかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。同じような質問の方の回答から 油を隙間からたらすと良いとありましたので やってみましたらスルッと抜けました。
勉強になりました。どうもお世話様でした。

湯飲みに水を入れた状態で、マグカップを、あまり温度差があると割れるかもしれないので、ぬるま湯にでもつけてみてください。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。

初めは中に氷水をいれて 湯せんにかけてみましたが 駄目でした。

他の方が同じ質問をされてましたので そちらの回答に油を隙間から入れると取れたというのがありましたのでまねてみましたら 本当にスルッと取れました。

どうもお世話様でした。

お湯につけて置くと取れやすくなります。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。同じような質問の方の回答から油を隙間から入れると良いと ありましたのでやってみましたらスルッと取れました。

どうもお世話様でした。