アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、友人の結婚式で余興をすることになりました。
それで、替え歌を歌おうかと思っているのですが、アイデアが浮かびません。
こういうの聞いたことあるよ~、とか、こういうの歌ったよ~、とかあれば教えてもらえませんか?
そういうのを扱っているサイトでもよいのでお願いします。

A 回答 (4件)

やったことあります。

結構恥ずかしくてつらい過去です(^^ゞ

「森のくまさん」で。
職場結婚だった2人を、ドキュメントタッチで替え歌作りました。森の中→会社で、熊さんに→○○さん(新郎の名前)に、という具合で。
でもね~、はっきり言って大変でした。エピソードをたくさん知っていないと作れないです。決まった字数の言葉を当てはめていくのも大変でしたし、やっぱりうまく出来ていないとつまらないものです。
幸い「森の熊さん」の替え歌は好評頂いたようでした。

その後で結婚した、その時一緒に歌ったメンバーが「あのときみたいな替え歌やってよ」って気軽に言うのには参りました。実は「森の熊さん」替え歌の歌詞は私一人が数日間うんうん唸ってひねり出したものを、一緒に歌う同級生グループに当日渡して歌ったものだったのです。そんな苦労も知らないで!と怒りまくったのですが、結局何かの替え歌作ったはずなんですが・・・記憶にない。怒りのほうが強かったんですかね(笑)。すごくつらかった覚えだけが残っています(T_T)。

「森の熊さん」のいいところは、誰でも知っているので、練習がいらないところかな。おまけに最初から「出会う」話なので。新郎が熊みたいな男だとなお受けがよろしいかと・・・(笑)。つらいの覚悟で、頑張ってみて下さいね♪
    • good
    • 0

主人は友達の披露宴でウルフルズの「バンザイ」を歌ったそうです。


初めは友人と歌ってたのですが、途中から新郎を呼んでみんなで歌ったそうです。
新郎も新婦もそして歌っていた主人達仲間もみんなボロボロ泣いたそうです。
私の時は竹内マリアのだいめいわすれちゃった・・・「ベストフレンド」?「ディアーフレンド」?友人の歌で彼よりずっと長いつき合いじゃない!結婚してもいつまでも永遠に友達だよ!って言う歌です。これを歌ったら友人は爆泣きしてました。
    • good
    • 0

私は女性ですが、「亜麻色の~」歌いました。


男性は、福山雅治のとかフミヤみたいな、男性アーティストが多かった。
「あなた」「きみ」「彼」「彼女」などが入る部分は新郎新婦に変えたり、
「いつから好きだった」とか叫んでみたり、楽しかったよv^^
http://www5b.biglobe.ne.jp/~ecopara/kikaku-marry …
ちょっと古いけど、ここに結構笑えるのがあるよ^^
緊張せずにがんばってv^^v

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~ecopara/kikaku-marry …
    • good
    • 0

長野県の結婚式の出来る旅館でバイトしてたんですが


長野県は結婚式に余興は付き物だそうで最初見た時はビックリしたり
笑ったり・・・替え歌は時期的なものもありますがモーニング娘。の
「ハッピーサマーウェディング」が多かったです。歌詞をちょこちょこ
新郎新婦の名前に変えて中澤の台詞の台詞のところで
オリジナルの歌詞を歌うといった感じです。
ゴスペラーズの替え歌を歌っていた人もいました。
曲はちょっと憶えてないんですが。
あと、ポルノグラフィティのサウダージや
郷ヒロミのゴールドフィンガー99を聴いたことあります。
参考になれば幸いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!